--
--.--

スポンサーサイト


2007
08.29

衝撃的!

Category: 未分類

今日も仕事を休みにしていて正解だった・・・みいどぇす

娘と二人で死んでいました
この猛暑の中の2泊3日はやっぱり辛かった

初日は空港でお友達とハグハグ

その後京都に向かったのですが…
京都に着いてさてどうする?
まずはお昼ご飯を食べましょう~と例のラーメンを食べればいいのに
去年新宿で食べて娘がNGだったので今回は諦めて…

ガイドブックで調べた京都駅近くにある
「新福菜館本店」へGO!
本で見る限り今まで食べたことの無い色のラーメン(爆)
http://www.shinpuku.net/

お店はお昼時を過ぎているのにお客さんで一杯

娘は中華そば(並)
友は中華そば(小)焼きめし
私は中華そば(肉多目)

周りのお客さんが食べているラーメンを見てビックリ!

スープ真っ黒!
焼きめしも真っ黒!

とんこつラーメンしか日ごろ食べていない私たちには衝撃的な色

そして私たちの前に運ばれてきたラーメンを見て
(○'ω'○)ん?
これラーメンですか?

まさしく未知との遭遇どぇす
関東の醤油ラーメンとも違う独特なしょうゆ味
京都って言えば薄味を想像しますがまったく別物

食べている途中で3人ともノックアウト ○┼< バタッ

この私が完食できませんでした
それどころか胃を完全にやられてしまいました

九州人にはあまりお勧めはいたしません。。。。
味は悪くは無かったですよ
色の割にはあっさりでしたよ…
でも、私はダメでした(^。^;)

3人で胃を抑えながら念願の小野珠数店へ

私の目的は「Six Gem」のサイズ直し
実はGackちゃんと同じMサイズが私の手首にはピッチピチ(汗)
手首に装着したその場所から動きません
ジャストサイズどぇす(笑)

小野さんのおじさんに事情をお話したら
「それならオニキスをひとつ増やせばよろしいですよ」って
2個オニキスが続いているところにもう1個増やしてもらいました~

オニキスをひとつ増やしただけなのに…
手首でブレスが動いてる~~
うれしくてやたらと手首を振って見たりしてね~(笑)

しかし、Gackちゃんよりも手首も太い私って(/ω\)
目標!手首くらいはGackちゃんより細くなるように頑張りまする!!(爆)

そう心に誓って次なる場所「清水寺」へと向かったのでした…その後に地獄が待っているとも知らずに…

トラックバックURL
http://soleil0704gackt.blog33.fc2.com/tb.php/343-8648213f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
