--
--.--

スポンサーサイト


2007
11.07

初ドライブ!

Category: 未分類

今日はいいお天気でポッカポカでした・・・みいどぇす

先日うちの息子が運転免許を取得しました

ということで我が家の自家用車の保険を変更
だって年齢が18歳なので今の保険ではアウト
年齢制限を外したら保険料が6万円近くUP
この金欠病の時期に(;´д`)トホホ
仕方ないですね…
でも、半分負担しろ!と息子に迫る大人げ無い両親です(苦笑)

というわけで晴れて息子も車の運転が出来ることになり
まずは我が家の車に慣れるため練習開始
私は自分の命が惜しいので助手席乗車拒否(爆)
このとき「だってまだGackちゃんと写真撮って無いし、ライブも行かなきゃけなきし…」と言い分けの嵐
うざーーー!と家族の声(笑)

だから、旦那が嫌がりながら練習に付き合っているわけです(笑)

その練習も数回重ねたので私もそろそろ乗ってあげよう!と
昨日は職場に迎えに来てと頼んでいたわけです

仕事が終わって外に出たら我が家の車が道路に止まってる~

走って行ったら助手席に旦那、後部座席に娘
みんなで息子のドライブにお付き合い~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私も後部座席に乗り込んでいざ出発!!

……( ̄ー ̄?).....??アレ?? まだ出発しないの?

まずウインカーを上げて、目視チェック、サイドブレーキを下ろして…etc...

もう!はよ出発せんかい!と心の声(爆)

いったい時速何キロで走っていたのだろう?
ゆっくりと超安全運転でいつもの道のりを二倍の時間をかけて帰りましたとさ(^。^;)

あれだけ慎重なら暴走して事故を起したりはしないだろうけど
一般道で周りの車はイライラするわね
私は我慢できません(爆)

と文句を言いながらも息子の運転でドライブなんて
もうそんなに大きくなったんだよね~って感無量...( = =) トオイメ

トラックバックURL
http://soleil0704gackt.blog33.fc2.com/tb.php/259-93bb6f9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
