--.--

03.27

TDR30周年旅行記 2月15日三日目 ランド編&最終日

Category: Disney
さて、三日目のつづき。
午前中シーで遊んだ後にミラコスタに戻りチェックアウトを済ませ荷物はベルデスクに預けてランドへ向かいました。
娘が初日に膝を痛めていたのが酷くなってきたのでイクスピアリのドラッグストアでサポーターと湿布を購入。
そして、すぐに装着!サポーターをしたら歩くのが少し楽になったと…
イクスピアリの一階から外に出て横断歩道を渡ってランドへ行こうとしたら…
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
026.jpg  028.jpg
駅からランドへ向かう人は通らない場所だから雪かきも後回しだったようで(苦笑)
しかし、戻るのも面倒だったので雪の上を歩いて横断。
解け始めた雪で歩道はビチャビチャ!大騒ぎしながらランドへ向かいました。

ランドに到着後はまずは腹ごしらえ。
いつもは予約必須なレストラン『イーストサイド・カフェ』へ行くと待ち時間無しで案内されました。
このレストランのパスタはいつも美味しくて大好きです。

DSC_0110.jpg  DSC_0111.jpg

DSC00297.jpg  DSC00298.jpg

左上の『リガトーニ、海老と赤パプリカのラグーソース』のパスタが最高に美味しかったです。

お昼を食べていると朝は電車が動かないから行けないと言っていた息子から
『電車が動き出したからそっちに向かっててまもなく着くよ』って。
来れるって分かっていたらお昼を待っていたのに~。
息子の家からランドまでは電車で15分位なので慌ててお昼を食べ、待ち合わせは
息子が乗りたいと言った『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』前。
1月に会ったばかりなので感動もなし(笑)
園内は相変わらず空いていたので待ち時間も10分ほどでした。
どのアトラクションもファストパスの発券もなし。
土曜日でこの閑散営業。
038.jpg   042.jpg
この時点でまだスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンは休止中。
それ以外のアトラクションに乗りながら様子を見ていたら娘が
『スプラッシュ5分待ちって出た!』と
それ急げ~~!とスプラッシュへ
乗り場までサクサクと到着。
楽しかったね~と帰っていると入り口は凄い人。
あっと言う間に40分待ち。
間一髪で乗れました~!
夕方まで遊んで息子がイクスピアリの中華でご飯を食べたい言うのでランドを後にしました。
青龍門(台湾家庭小皿料理) →ここ
お昼をガッツリ食べていた私たちはまだお腹も空いていなかったので麺類を注文。
息子はガッツリ選べるセット。
お会計は息子がしてくれました~!
息子のお買い物に少し付き合ってそれからディズニーストアをちょっとのぞいて舞浜の駅で息子とさよなら。

シーへ戻りました。
園内でアトラクションを周りミラコスタへ。
荷物を受け取りバス乗り場へ。
お台場のホテル『ホテルグランパシフィック ル ダイバ』へ向かいました。
お部屋は広くて快適。
流石に三日間朝から晩まで歩き回って体力の限界でした。

0921.jpg 0851.jpg 0881.jpg

翌日はお台場を散策する予定でしたがそんな体力も気力も残っていませんでした(笑)
12時のチェックアウトまでゆっくりお部屋で過ごし羽田へ向かったのでした。
今回の旅は関東の大雪と重なったとはいえ滞在中だったのでTDRへ行くことが出来ました。
この日程が一日ずれていたら飛行機は飛んでいませんでした。
実際、旅行が中止になった方も沢山いらっしゃったようです。
天候だけは本当にどうしようもありません。
私たちは幸運にも旅行が出来た上に今後二度とないであろうガラガラのTDRを楽しむことができました。
あれから一ヶ月以上経ちましたが毎日のように早くまた行きたい!と思っています。
沢山の幸せが待っているTDRに一日も早くまた行けるように頑張って働きます!!!!