--.--

03.22

TDR30周年旅行記 2月14日二日目 シー編

Category: Disney
二日目お昼前にランドを後にしてシーへ到着した私たちはまずはメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタ行きの『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』へ乗り込みました。
小雨と風と寒さを堪えてもロストリバーデルタまで歩きたくなかった私たちです(苦笑)
到着後『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』のファストパスをGET。
その後は『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』で昼食。
こちらのレストランは娘のお気に入りで毎回訪れます。
座席数も多いので混雑時も穴場でオススメ!
DSC00265.jpg DSC00263.jpg

昼食後はアラビアンコースト散策。
ファストパスの時間がやってきたのでインディへ。
最後のライドショットでカメラ目線を狙ったら目力だけで視線ずれてました(笑)
インディが終わったら丁度ミラコスタのチェックイン時間が近づいたのでホテルへ向かいました。
この時間から雪がパラパラと降り出してきました。
前回ミラコスタに宿泊したのは2002年だったかな~
娘はあまり記憶がないらしい。
チェックインはランドホテルから宿泊データが引継ぎされていたのでお部屋への案内を待つだけでした。
お部屋は正面玄関側。←価格重視です(笑)

しばらく休憩してまたパークへ戻りましたが外はこんな感じで雪がだんだん積もってきました。↓
1241.jpg  1361.jpg
これは大変なことになるなと翌日のことが心配になりましたが流石の悪天候雪で園内はは空いてきました。

レストラン櫻で夕食を取りお買い物を済ませてアトラクションの状況を見ると
まさかの『トイ・ストーリー・マニア!』が20分待ち!!!!
トイマニが出来てから何度もインしているのにいつもファストパスも取れず!スタンバイも尋常じゃない待ち時間でパスしてきました。
今回はミラコスタに宿泊したのも20分早く入園してトイマニを制覇することでした。
それがたった20分待ちでトイマニに乗れるなんて!!!
並んでいたときのあのトキメキ…♪
映像では見たことがありましたが初めてアンディのおもちゃになれて幸せでした。(笑)

145.jpg   142.jpg

雪はどんどん積もって歩くのもやっとな感じでしたが園内の幻想的な感じには感動しました。
DSC00283.jpg  DSC00275.jpg

DSC00285.jpg  DSC00287.jpg

トイマニを楽しんだ後はお買い物を済ませお部屋に戻りました。
こんな悪天候でもすぐにお部屋に戻れるのは最高です!
翌日のことを心配しながら眠りについたのでした…つづく