--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.19

TDR30周年旅行記 2月14日二日目 ランド編

Category: Disney
14日朝を迎えました。
ディズニーランドホテルをチェックアウト後ランドの宿泊者専用エントランスへ向かいます。
外は雨…
専用エントランスには1時間前に向かいました。
DSC00255.jpg
雨の中並んでいる人も僅かでした。
本当は入場してすぐにメインエントランスで30周年の金色の衣装を着たミッキーと写真を撮るのが目的でしたが雨で中止。
雨と寒さと風の中体力消耗。
並ぶ人が段々増えてきて風が遮られるまでが本当に辛かった。
この旅一番の辛さだったかもしれません。
ただし、この辛さはこれからの幸せの時間のための試練。

15分前に開場後はモンスターズインクへ
もちろん待ち時間なんてありません。
すぐに乗り終わりその後はファンタジーランドのプーさんのハニーハントのファストパスGET。
そして、トゥーンタウンのミッキーの家へ向かいました。

045.jpg

私たちの前に人が歩いてない(笑)
ミッキーの家にはすぐに入れました。
最後の映画上映のところまでノンストップ(笑)
こんなの初めてですよ~!
私たちの前に二組ぐらいいたでしょうか?
映画を5分も見ていないような…
どのミッキーに逢えるかな~
魔法使いの弟子がいいな~なんて話をしていたら

じゃ~~ん!
001_0061.jpg
扉が開いてどうぞ~!ってキャストのお姉さんに言われてからの記憶がない(;´▽`A``
後から娘に色々聞いて思い出したという…
ミッキーの可愛さの破壊力はハンパないです!
朝の疲れなんて一瞬で吹き飛びましたよ。

ミッキーの家で初めてフォトキーカードの出番がきました。
キャラクターグリーティングをプロのカメラマンさんにお願いしてデータをカードに書き込んでいただけます。
私たちは有料のスナップフォトは購入しないでフォトキーカードに記録をお願いしました。
プロのカメラマンさんにはツーショットをお願いして自分のカメラでは全員で映るようにお願いしました。
プロのカメラマンさんにお願いするのは無料です。帰宅後にオンラインで写真を見て購入するかスナップフォトCDを購入することが出来ます。
もちろん購入しなくてもOK。
スナップフォトCDは80カットまで同一料金なので撮れば撮るほどお徳になります。
ライドショットのあるアトラクションでも必ず書き込みをお願いしました。
キャラクターグリーティングは記念撮影の前のキャラクターとの絡みも何カットかカメラマンさんが撮影をしてくれるのでキャラクターを前に無邪気にはしゃいでいる自分の姿が見れます(笑)

DSC_0113.jpg

30周年の記念デザインにしました。このデータは宝物です。

そして、ミッキーに別れをつげ次に向かったのが
ディズニーギャラリーで行われるディズニーキャラクターの顔の描き方を楽しく学べる『ディズニードローイングクラス』の申し込みです。
はじめは簡単なスタンダードコースにしようと決めていたけれど開始時間が一番早いのがアドバンスコースだったので私たちに書けるのか心配でしたがキャストさんに聞いたら『大丈夫ですよ~』と笑顔で返されたので申し込むことに…
10時半の開始までにハニーハントへ向かいファストパスの消化。
それからトゥモローランドの『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でしばし休憩!
DSC00258.jpg

開始15分前にディズニーギャラリーに戻り待ちました。
DSC00261.jpg
椅子も机も可愛いの~!
始まると机の上には鉛筆と紙があるだけ
私は紙に薄っすら下書きがあるのかと思っていたら何もない(笑)
この真っ白な紙に本当にミッキーとミニーが書けるのだろうか?と不安に
キャストさんがまずは指示を出します。
紙のどのあたりに薄く丸を書いて次はこのあたりにこういう線を引いてとか
キャストさんの書く絵が正面のスクリーンに映しだされそれを見ながら私たちも書いていきます。
その指示が結構な速さで次から次へと繰り出され必死で着いていきます(笑)
とにかくどんどん丸を描いては線を引き色えんぴつで色を塗ります。
そして、あっという間に終了!
実際は50分もかかっているのに時間を感じさせません。
出来上がった絵は専用の台紙にはさんで記念にえんぴつもいただけます。
3人の絵を見比べるとみんな個性があって面白かったです。
でも、どの絵もちゃんとミッキーとミニーになっていて偽者風にはなってないのが凄いな~と…
下の絵は娘作
ちょっとミニーがぽっちゃりちゃん(笑)

お絵かきが終わったので計画通りランドにはさよならしてシーに向かいました…つづく

DSC00272.jpg



関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
