--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.15

TDR30周年旅行記 2月13日初日ランド編

Category: Disney
忘れないうちに本編へ~!

2月13日朝に羽田行きへ搭乗。
福岡空港で滑走路手前にて離陸の順番待ちで待機。
10分位遅れて離陸。
途中で富士山も見えたしお天気も何とかOK!

羽田に到着して荷物を受け取りリムジンバス乗り場へ
宮崎からやってくる友達も到着が遅れてる…

バスの出発時間まであと20分
15分前に友から『今着いた!バスで向かってる』って
滑走路からバス…
これはヤバいかも…
この日はリムジンも満席で出発していて空きはないみたい
この便に乗れなかったらどうしよう…と思っていたら
『今荷物を待ってるところ』って10分前にメールが
バス乗り場では係りの人が手荷物にタグを付け始め…
まだかまだかと出口を見ていたら友が出てきた~!!!
まさにギリギリで合流~

リムジンに乗り込んだら早速パークの混雑状況確認!
アトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況をスマホで確認

リムジンは順調に舞浜へ到着!
私たちはディズニーランドホテルへ
フロントでプリチェックインの手続きと荷物を預け
初日からシーとランドを行き来できる3デーマジックパスポート・スペシャルを購入してまずは目の前のTDRへ

201402131.jpg
天気予報は明日から雨と雪という最悪の予報
晴れている内にTDLのパレードと翌日から休止する『ミッキーのフィルハーマジック』に乗ること
まずはスプラッシュマウンテンのファストパスを入手してから腹ごしらえに
ウエスタンランドの『ハングリーベアレストラン』へ
このお店は子供たちが小さい頃に好き嫌いが多くて唯一喜んで食べてくれたレストラン
今回このお店を選んだのは30周年の特別メニューがあるから

東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー」スペシャルメニュー
30種のスパイス・ラージカレー、ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え
¥980
DSC001242.jpg
このボリュームに驚いたのなんの私が食べきれない量って…
女性に完食は厳しいかも~
味はスパイシーで流石ハウスの提供ですから美味しかったです!

腹ごしらえした後はパレードの場所取り
3人で例のマットを敷いてブランケットの中でパレードを待ちました。

そして、待ちに待ったパレードがスタート
まずはこの方がやってきました~!

DSC001272.jpg
と写真をどんどん上げたいところですがデジカメのデータが大きすぎて全部画像を圧縮するのが大変だわ~
画像はまた時間のあるときにあげよう!
パレードの後は空いているアトラクションを幾つかのって
ディズニーランドホテルのお部屋に向かいました!

お部屋はスーペリアアルコーヴルーム
扉を開くとテンションが上がります。
3人とも写真を取り捲り
30周年のアメニティーも可愛い!
このアメニティー宿泊人数分頂けるって知ってました?
電話して『人数分のアメニティー用意していただけますか?』って伝えたらお部屋に届けて頂けました~
下の写真にあるコップやシャンプーリンスなど全て人数分いただけました。
お部屋にある可愛いペーパーバッグも人数分ありました。
30周年限定デザインのアメニティーをお友達同士で仲良くお土産にできますよ!

DSC00175.jpg

[000091]

↓壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」は娘の寝床
DSC_0056.jpg
↓洗い場のあるお風呂はやはり最高です!
1172.jpg

しばし休憩をした後もう一度ランドへ
昼間のファストパスを消化して今度はシーへと向かったのでした。…つづく?

関連記事

トラックバックURL
http://soleil0704gackt.blog33.fc2.com/tb.php/2103-e47819a7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
