--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.04

TDR30周年 準備編

待ちに待ったTDR旅行♪
ホテルも航空券も予約完了の後は出発を楽しみに待つわけですが
今回は2月の旅行ということで天候だけが心配…

まずは寒さ対策↓

・カイロは靴用も準備…靴用はつま先の冷えを押さえて優秀でした。
・ヒートテック肌着…室内では暑いくらいでした。
・手袋、マフラー
・ファンキャップ…私は7、8年前に購入した物を持参しました。同じものを被っている人は一人もいなかったので娘たちは人ごみでも私の頭が目印になった良かったらしい(笑い)
・フィールドクッション…パレード待ちのお尻に敷くクッションですがこれとひざ掛けのおかげでパレード待ちも暖かく待つことができました。下記の写真がそのクッションですが折りたたむとコンパクトになりとても軽くて持ち運びも楽チン!私はベルメゾンネットで購入しました。→http://www.bellemaison.jp/100/pr/3292013A/919129/?SHNCRTTKKRO_KBN=03

DSC_0225_201403032331110a3.jpg

出発前の週間予報で滞在中は雨と雪の予報が…
飛行機さえ飛んでくれればあとはどうにでもなると覚悟を決めて
寒さ対策に加えて雨、雪対策を追加

パークでは私はキャンパス地のスニーカー
娘は皮のショートブーツ
持ち物は皮とキャンパス地のバッグ
濡れたら大変なものばかり
そこで前日に持ち物全てに防水スプレーを
コロンブス AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】コロンブス AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】
()
コロンブス(Columbus)

商品詳細を見る

このアメダスは皮にも布にも使用できる優れもの
今回の悪天候の旅で一番役にたったかもしれません。

もう一つ役立ったのが
ジップロック フリーザーバッグ 中 18枚入
アトラクションに乗る度に濡れた折りたたみの傘をしまうのに重宝しました。
後は旅行当日を待つだけ~!
次は旅行レポ本編へ突入~!

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。