--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.02

TDR30周年 予約編

Category: Disney
みなさまご無沙汰です(;´▽`A``

ブログを更新しなくちゃと思いながら3月になってしまいました~

ここは気合を入れて先月行ってきたTDR30周年についてまとめて行きたいと思います。

まず今回の旅を予約したのが昨年の8月です!
なぜそんなに早くから予約を?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがTDRをなめちゃいけません!
TDRの周りには沢山のホテルがありますが、まずはホテルを決めなくてはいけません
良いホテルに少しでもお安く泊まるためには半年前には予約を入れたいところです。
下記のホテルは今まで私が宿泊したことのあるオススメホテルです。

ディズニーホテル
ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル

オフィシャルホテル
ホテルオークラ東京ベイ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、ヒルトン東京ベイ…

パートナーホテル
浦安ブライトンホテル、オリエンタルホテル東京ベイ…

グッドネイバーホテル
東京ベイ有明ワシントンホテル、ホテル グランパシフィック LE DAIBA、ホテルメトロポリタンエドモンド

TDRでは上記のように4つのグループに分かれたホテルがあります。
それぞれに宿泊特典は違います。

もちろん一番特典が多く利便性も金額も高いのがディズニーホテルとなります。
今回の旅は私と娘、私の友人の3名での旅
希望はディズニーランドホテル&ミラコスタに宿泊すること!

住まいが私は福岡、友人は宮崎…
今までは宮崎の友人が福岡にやってきて一緒に羽田へ行くツアーを申し込んでいましたが
今回はANAの旅作を使ってツアーを組みました!
この旅作はとても優秀で私たちのように出発地が別でもOK
たとえば出発日が違ってもOK!宿泊先も一日だけ設定すれば別なサイトでホテルだけ予約を入れることも出来ます。
この旅作を使って福岡から2名、宮崎から1名

一泊目にディズニーランドホテル(食事なし)
二泊目にホテルミラコスタ(食事なし)
往復航空券、リムジンバスで55100円

2月の平日だったのでこのお値段で予約が出来ました!
これとは別に
三泊目はグランパシフィック LE DAIBA(楽天トラベルで予約)
これが土曜日の宿泊だったのに半年前の予約だったおかげで破格の6800円で予約が出来ました!

2月のTDRは開園時間もアトラクションの休止状況も要注意なのでそこは予約で一番気をつけました。

三泊目のグランパシフィックはグッドネイバーホテルなのでTDRからホテルへシャトルバスが利用できます。
ただし、予約制なので2ヶ月前にはオンラインで予約を入れました。
パークで疲れて電車でお台場まで向かうのは体力的に本当に厳しいです。
昔、バスの予約が取れずに小さい子供を連れて電車でホテルまで移動したことがありました。
パーク内では魔法にかかっているので疲れませんが電車の中では魔法も解けているので地獄です(笑)
子供を抱っこしてグッズを抱えて電車に乗ってホテルへ…若かったから出来たことかな~

と言う事で歳もとったし出来るだけ体力温存!の日程を組みました。

ANA 旅作→https://www.ana.co.jp/domtour/dp/



ツアーの予約ばっちり!
この後は準備編へと続きます~!

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
