--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.05

猛暑

Category: 日記
ブログをサボっていたらもう8月!
毎日暑いですけれどみんさんお元気でしょうか?
私はいつも冷房の効いた室内で仕事をしているけれど
屋外でお仕事をされている方は大変な夏ですよね
昔はこんなに暑くはなかったもん!

今日は娘とお買い物に出かけたのにあまりの暑さに
急遽『白糸の滝』へGO!
カーブだらけの山道を走り到着!
しかし、平日というのに駐車場は一杯
気まぐれな私達親子はすぐに諦めてまた山道を戻ることに…

そして、その途中で前から気になっていた

『村上家本舗』にて白雪カキ氷を食べて帰ることに

DSC_0003.jpg

見てのとおりふわふわ~
普通のカキ氷と思っちゃダメ!
お口の中ですーっと溶けます
冷たさで頭がキーン!なんてことも無し!
今回はシンプルなものを選びましたがフルーツののった氷も美味しそうでした

ここはもう一つ名物が

『なんじゃこりゃバーガー』
DSC_0005.jpg

見たとおり なんじゃこりゃ~!!!と叫びたくなるハンバーガー
だってね
ハンバーガーなのに
バンズが見えない
メインが野菜とハンバーグ
この下に極小バンズが…
これで250円!!!
とっても美味しかったです~
また食べに行きたい!って思いました

ただね
ここにたどり着くためには細い山道を登って行かなくては…
行きは山側で離合も怖くなかったけど
帰りは崖側だわところどころガードレールがないわでヒヤヒヤでした(;´▽`A``
こんな不便なところなのににお客さんは沢山やってきていました
みんな美味しいものには貪欲よね!
関連記事

コメント
こんにちは、毎日暑いですねv-393
大雨の被害はありませんでしたか?

早いもので、横浜アリーナでの初参戦から1ヵ月がたってしまいました。
内緒で出かけたliveでしたが、出かけて2日目には「お母さんどこ行ったんだ?」と旦那に聞かれた娘が「liveに行ったんじゃない」と簡単にばらしていたようで、つい先日知りました。
1ヵ月前にはもうばれていたんですv-399

でも、旦那からはいまだにお小言は無く、ただただ呆れていたそうなので、次回からは大手を振って正々堂々?出かけられます。
次回にドカンv-42といったらどうしましょう。
行ったもん勝ちでしょうかv-221
有有dot 2013.08.07 14:25 | 編集
あっv-10、ふわふわのかき氷があるってテレビで聞いたことがあるけど、見たことはもちろん食べたことも無いです。
いいなぁ頑張って運転して行けば食べられるなんてv-344

頑張っても東北から九州までは運転出来ないv-411
有有dot 2013.08.07 14:45 | 編集
有有さん☆

毎日の暑さで本当に辛いですよ~
こちらは大雨の被害もありませんでした!

遠征がご主人にばれちゃったんですね?
お小言もなかったのならば次回も大丈夫じゃないですか?
うちの旦那はしばらく不機嫌ですけどね~

次回は堂々と参戦できるんじゃないですか?
子供たちを見方につけておけば大丈夫!!!!

ふわふわカキ氷は『台湾カキ氷』という種類らしいですよ
秋田にもあるかもしれませんよ~
みいdot 2013.08.13 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
