--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.21

初投票!

Category: 日記
今日は参議院選挙ですよ~!!!

みなさん投票に行きましたか?
今家族で投票に行って来ました!
娘は今年成人で今回の参議院選挙が初投票~
近頃は近隣諸国と色々あったりで若い子たちも政治に興味は持っているみたい
予め投票のやり方はネットで学習したみたい

私もネットのおかげで色々なことが分かってきました
以前は日本の新聞やTVがこんなに偏った報道をしているなんて全く知らなくて
知れば知るほどに驚くことばかり…
これだけネットで情報が溢れる時代
嘘や矛盾はすぐにばれる
誤った発言をすれば瞬く間にみんなに情報が発信される
政治家の先生方も自分に対する評価もネットに溢れているので色々大変でしょうね

日本という国に生まれ
日本人であることに誇りを持てるような未来をこれからの子供達に残せるように

まずは投票に行きましょう!!!!

息子には投票日は帰省中だから期日前投票を済ませてくるようにと言っていたのに

『忘れた!』って

今までの選挙は欠かさずに投票してきたのに
『暑くて面倒だった』って←確信犯じゃん!

許さん!!!!

比例代表は政党名じゃなく個人名を書いてきました
そうすることでもしかしたらあの方の当選を阻止できるかもしれないとのことだったので←どうしても信用できない人がいるんです

今まで比例代表は政党名を書くものだと思っていたけれど個人名を書けることを今回知りました
投票所には比例代表の名簿も貼ってありましたよ


今日も暑いけど夕方涼しくなってからでも是非みなさん投票に行ってくださいね!


今夜は選挙速報に釘付けです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


関連記事

コメント
息子くんも帰省ってことで、やっぱり離れて暮らすと我が子と会うのは嬉しいよね♪
ところで私、明日から来週月曜まで東京行って来ます♪
完全遊び(^.^;
でも長男には久しぶりに会える♪
4月から東京に半年試験の為の研修行ってるから。
この子、政治学科だったこともあるし、昔からとにかく選挙が大好き。
今はこちらに住民票があるんだけど、選挙の為に帰って来ると言ったのよ!
でも日帰りしか出来ないから飛行機代がもったいないよ、、と言ったら「ボクの貴重な参政権を無駄にする方がもったいない」とか言ってた(^.^;

結果としては帰って来れなかったけど、彼らが私達年代になった時、日本はどんな国になっているんだろうね。
少しでも今よりもいい方向に向かってますように!
akidot 2013.07.23 00:42 | 編集
akiさん☆

もう東京から帰ってきたのかな?
JUN君は凄いな~
それに比べてうちの息子ときたら…
若い子ほど政治に興味を持ってもらいたいのに
自分達の将来に不安はないのか?と心配になるよ~

実家で1週間過ごして4キロ太って帰っていった息子…
わが家の食生活が太る原因だわ(;´▽`A``

今度会えるのはお正月かな~

みいdot 2013.07.29 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
