--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.21

安心

Category: 家族
18日、3ヶ月ぶりに息子が帰って来ました~

たったの3ヶ月でもやっぱり嬉しい
本人は真っ先に博多ラーメン食べたい!って
最近は東京にも博多ラーメンのお店は沢山あるのにね~

初日は祖父母とみんなで息子希望の焼肉!
旦那は嬉しさのあまり調子に乗って生ビールを8杯も飲んだ!
父もいつもはそんなに飲まないのに生3杯

そんなに飲んでも酔いもせずご機嫌
みんな息子の仕事の話を聞きたがる
しかし、息子は守秘義務があるので一切語らない
最近では当たり前のことなんだけど旦那は聞きたがる
私だって仕事の内容は社外で語れないし息子の立場は分かるから旦那に言い聞かせ

息子から名刺を見せてもらい社会人になったことを実感
配属になったところが家から30分圏内で通勤が楽なことと
社食が充実していて栄養のバランスのよい食生活を送っていること
先輩、上司とも上手くやっていること
なにより嬉しかったのが教育担当の先輩が
『間違ったことを本気で叱ってくれてその後のフォローもしっかりしてくれる。絶対に怒らない優しい先輩もいるけれどやっぱり本気で教えてくれるほうがありがたい』って
毎週のように先輩や上司、同期たちとの飲み会は参加しているみたい
話を聞いていて本当に安心しました~

帰ってきてからは高校、大学、専門学校、元バイト先との飲み会ラッシュ!
今日は朝から出かけて夜までスケジュールがびっしり詰まっています

明日は家族で過ごせるのかな?





関連記事

コメント
えへへっ、おひさしぶりです^^
たっぷり、みいさんのブログ読まさせていただきました!
ここだけですけど3月の息子が浪人になり、私の仕事時間が増え、体調に神経質になったりと色々と・・・・・
でもブログを見てホッとして、楽しかったぁ
息子さん、帰って来たんですね
親は心配だものねぇ・・いい先輩、上司に恵まれてひと安心!
人間関係がいいと安心ですよね
dot 2013.07.21 15:58 | 編集
想さん☆

お久しぶりーーーーーーーっ!!!!
元気にしているか心配してたーーーーーー!!!!
息子さん浪人かぁ~
うちなんて大学と専門学校6年かかって社会人だよ~
子供達それぞれにその子にあった時間が流れてゆっくりの子もいていいんだよ~
我が家はもう一人足踏みしている娘が残っているからね~
心配は色々とあるけれど子供を信じて見守っているよ~

想さんの体調はもう大丈夫なの?
無理しないように暑い夏を乗り越えてね!

みいdot 2013.07.21 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
