--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.14

成人

Category: 家族
来年成人式を迎える娘の振袖選びに行って来ました~

今年に入ってからずーっと言い続けているのに
『忙しい』
『面倒くさい』
『式に出なくていい』と逃げ続け
このまま行くと朝6時から着付けする羽目になるぞ!と脅して
や~っと重い腰をあげました

本人には何の欲もなく
どんな着物を着たいとの希望もなし
とにかく色を選ばなくちゃ先に進めない
紫系と茶系が良いというのでその中から何着か選んで
鏡の前で合わせること6着?
もう何がいいんだかわからない(苦笑)
一緒に行ったうちの母があ~だこ~だと煩いだけで
私達は人任せ(;´▽`A``

帯や帯締めなんてどの組み合わせがいいんだか決められないし
お店のお姉さんに『一番いい組み合わせで決めてください!』ってお願いしたら笑われちゃいました
試着の段階で苦しいを連発していた娘
本番はもっと苦しいんだけどね…

息子の成人式なんて親の出番は殆ど無くてつまんなかったけど
娘の成人式は前撮りはあるし当日も美容室や会場への送り迎え
私の気合も必要だーーーーー!

仮の着付けの姿だけでも何だか感動した
娘がいてよかった~~
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
