--
--.--



2012
08.10

親孝行

Category: 日記
先日、母と2人で実家のお墓がある宮崎へ
春に痛めた足がまだ完全ではないためお墓掃除のお供をしてきました

母の身体の負担を考えて飛行機で向かったんだけど
最初の試練が飛行機
台風11号の影響で着陸できないかもしれないと
天気予報では宮崎は降水確率80%
私も雨の中カッパを着ての草むしりになるだろうと予想
空港に到着すると小雨模様
予約していたレンタカーに乗ってお墓へ向かっていると
だんだんお天気になってきて
到着したときにはお日様が

私は雨の準備しかしていなくて
帽子も日焼け止めも虫よけもな~んもなし!
頭からタオルをかぶってお墓を掃除すること2時間半

死ぬかと思いました
母ももうダメかもって思ったらしい

フラフラしながら車に乗ると凄い雨が降り出して
これは私達がお掃除が終わるのを待ってくれたみたい

何とかホテルへチェックイン

宮崎観光ホテル

http://www.miyakan-h.com/
老舗のホテルです
なにより天然温泉があるのがGOOD

お部屋も改装されたキレイなお部屋でした

お昼ご飯も食べずにお墓にいたので美味しいご飯が食べたくて
ちょっと遠いけど早めの夕食ということで行ってきました

うなぎ料理入船

http://www.u-irifune.com/index.htm

うなぎ

美味しそうでしょ?
超美味しいです!
田舎にあるのにいつも大混雑
お店の外に待合室もあります

タレと焼き加減が絶妙なの~
ここのうなぎを食べたらよそのうなぎは食べれない←母談

お墓掃除の疲れも吹き飛びました~

ホテルへ戻って温泉に入って爆睡

朝は6時に目覚め美味しい朝食を食べて温泉に入って帰ってきました~

そして、未だに筋肉痛に悩まされています
関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
