--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.24

牡蠣♪

Category: 韓国
最近は旦那がいつも家にいるのでブログを書くタイミングを逃してしまって…
退院後パチンコも自粛していたけれど今日はパチンコへ行くって
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
超嬉しかったけれど顔には出さずに我慢しました(笑)
東方神起のDVD流しながらPC中~♪
ああ~幸せ!

ところで韓国旅行から帰ってきてからあちらで食べた美味しい料理が忘れられず
ネットで色々調べてがお家で再現しているのですが
大ヒットしたのが

牡蠣のジョン

レシピは簡単キレイに洗った牡蠣の水気を拭いて
小麦粉をまぶしとき卵にくぐらせて
両面をフライパンで焼くだけ!
焼きあがったらお好みのタレでいただくだけ!
私はポン酢にコチュジャンと刻みネギを入れてたタレを作りました
今は牡蠣の美味しい時期ではないけれど
ここの牡蠣は本当に大きくて美味しいの!
送料込みでこのお値段!
ジョンだけではなくて牡蠣と青のりのお粥にも挑戦したけれどこれも美味!
どれも写真を撮っておけばよかったな~
いつも食べてから気がつくの(笑)
牡蠣のジョンは本当に簡単でオススメよ~♪



一応ネットで調べたレシピを載せておきますね!

牡蠣のジョン→http://cookpad.com/recipe/766867

牡蠣と青のりのお粥→http://www.namool.jp/bbs/board.php?bo_table=B07&wr_id=228&page=2
青のりは乾燥あおさを使って料理しました
生青のりって日本でなかなか手に入らないのね…
関連記事

コメント
美味しそうなレシピありがとうございます^^
牡蠣料理はいつも火を通しすぎてしまい 
なかなか・・・・

みいさん 日本に来ましたよ♡ 
ついに♡
昨日から緊張していて 
仕事にも身が入らず(汗
今朝はTVにいっぱい♡

なぜか主人にばれていて
大好きチャングンテ(軍手VS軍足)出てるぞ~
だって!
ふんっ親父ギャグがぁ~~~

ドコのダンナも手強いですね
dot 2011.06.28 07:25 | 編集
想さん☆
グンちゃん来日したね~
投げキッスしていたね~
お顔が少しふっくらしていたような…
彼も油断したら太るタイプみたいだよね?
想さんはワクワクの毎日だね!
チャン・グンテ(笑)
ご主人面白い!
うちの旦那はジェジュンたちの悪口は言わないんだな~
何でだろう?
ガクちゃんのことはぼろくそに言うくせに~

牡蠣料理是非挑戦してみてね♪
みいdot 2011.06.28 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
