--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.25

韓国旅行 2

Category: 韓国
南大門市場では韓国のりを大量お買い上げ
店員さんとのおまけ交渉は楽しかった
もうクタクタのはずなのにまた明胴に戻ってお買い物

友達二人とショッピング途中ではぐれるアクシデント発生
無事に再会を果たして屋台にてトッポギとソーセージの串刺しを購入
コンビニで飲み物を調達してホテルへ
前日からの睡眠不足でみんなクタクタ
激辛トッポギに悶えながら翌日に備えて解散!

翌朝はホテルの前にあるお粥屋さんへ
『Congee House』→http://www.seoulnavi.com/food/581/

口コミ通りの激ウマ!
アワビ粥
私の食べたのはアワビ粥
日本では食べたことのないコクのある味付け
中にはアワビがゴロゴロ
付け合せのイカの塩辛と干し大根のキムチも激ウマ
お店の雰囲気も最高です
みなさんにオススメ

この日は朝から雨で地下街やロッテでお買い物
歩きつかれて休憩したのが
『Rotiboy(ロティボーイ』→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2340
Rotiboy
このパンをぎゅっとつぶして食べるのが通
何とも言えない美味しさ~

夜は8時から
韓国で人気の舞台
『NANTA』を観るため早めの夕食
この旅行で一番高価な食事
韓定食のお店『味香(ミヒャン)』
出てきた順番に

黒ゴマお粥

サラダ

チャプチェ

チヂミ

ポッサム

エビ

神仙炉

プルコギ

もち米団子

カンジャンケジャン

チゲ

この後にデザートもあったけれど衝撃的なお味で写真撮り忘れました(笑)

日本の懐石料理の様に少しづつ種類が沢山できてきます
デザートと神仙炉はみんな微妙な反応でしたけど
他のお料理は美味しかったです

続く…

関連記事

コメント
いいなぁ~・
去年、予定あったんだけどなぁ…中止になって残念

ガクさんのライブ以来行ってないなぁ‥
時間無く1泊で、ライブのみだったから ゆっくり楽しみたかったな
その時の免税店はヨン様だった(笑)


アワビ粥美味しそうだね、食べた~~い・
reikodot 2011.04.28 01:59 | 編集
reikoさん☆
初ソウルだたけれど良かったよ~
このお店のアワビ粥は最高!!!!
お持ち帰りしたかったもん
ソウルでヨン様お見かけしなかったよ…
時代は変わったんだろうね~
コスメ屋さんはみんな若い子たちがイメージキャラクターになってた
食べ物が美味しくてまた行きたい~♪
reikoさんも是非食べて来て~!
みいdot 2011.04.29 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
