--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.02

色々まとめ

Category: 日記
夕べは花火大会帰りの息子と友達が0時過ぎから家飲み
旦那も今休暇中で息子達と飲み始めて
おつまみ作れって
夜中にフライパン振り回しておつまみ作りしましたよ
翌日が休日でよかったよ~
友達たちも中学校からの部活仲間
みんな凛々しくカッコよくなっているのに
我が息子ときたら…ヒゲもない顔もまん丸
お肌もつるっつる~
いつになったら大人の男性になるのか
就活もずーっと悩んでいる間に時間だけどんどん過ぎて
やりたいことが見つからないんだと
まだ働きたくないんだど

はあ~困ったね
何でもいいから働けとは言えない
こんなご時勢贅沢は言えないのは重々承知しているけれど
難しいね~
親なんて見守ることしか出来ないから
彼の人生だから彼が後悔しない選択をしてほしい

私は自分の人生を生きるのに精一杯(笑)
本当は娘の大学受験もあるんだけどね~(;´▽`A``
娘の頭は私と一緒で受験どころではないのでね(苦笑)
今の学力でいけそうなところの推薦を貰うということで…ok!

私は10日前よりダイエット開始
旦那と息子と3人で始めました
私はここ一年で急激に体重が増えて自己記録更新しちゃった
このままじゃ死んじゃうからね
まだ楽しみたいことが沢山あるのであと10年は生きたい(笑)
始めたダイエットはリバースダイエット
朝晩のご飯を入れ替えるだけ
私の場合帰りが遅いので晩御飯を食べません
ダイエット用の粉末飲料飲んだりしています
旦那は帰りが早いので軽めの食事をしています
朝ご飯は晩御飯並みの食事を取ります
朝からお肉ガッツリ!
揚げ物をあるよ~作るの大変だけど
お昼もいつもと一緒

ただ今3キロ減
やっぱり歳のせいか体重が落ちない
代謝が悪いからだよね
腰が悪いからい運動があまり出来なくて
ひたすら腰回しやっています
20代から比べて30キロも太っちゃったって
一先ず10キロ落としますね!

顔がしわだらけになりませんように!!!

関連記事

コメント
家族みんなでダイエットって言うのは、いいよね!

確かに、中々痩せ難い体になっていってるよね。

3キロ減は、羨ましい。。。
頑張ってね!

私もダイエットしないと・・・とは、思っているけど、中々、腰が重いのよ(苦笑)
sanadot 2010.08.03 15:19 | 編集
うん、行動に出たみいさんエライ!
 
長年ダイエットを!と言ってるだけで
 
行動に移せない私・・・

娘さん、うちの娘と同じ高3でしたね^^

大学受験・・・オープンキャンパスに行ったりして

ますが、なかなか・・・はぁ~~です。
dot 2010.08.05 07:39 | 編集
sanaさん☆
ご無沙汰~!
ダイエット…
あれから数日たったけど体重落ちないのよΣ(T▽T;)
旦那もずーっと横ばい
すぐに落ちていい息子もダメ
このダイエット法は我が家の家族には向いてないのかな?(苦笑)
今月一杯この方法で頑張ってみます!
みいdot 2010.08.08 00:16 | 編集
> うん、行動に出たみいさんエライ!
>  
> 長年ダイエットを!と言ってるだけで
>  
> 行動に移せない私・・・
>
> 娘さん、うちの娘と同じ高3でしたね^^
>
> 大学受験・・・オープンキャンパスに行ったりして
>
> ますが、なかなか・・・はぁ~~です。
想さん☆
私の場合体重が増えすぎたの~(;´▽`A``
これ以上増えたら死んじゃうから(苦笑)
そこまで太る前に気をつければよかったんだけどね~
今まで何度もダイエットはやって来たけれど今回は時間かかりそう…

大学受験
うちの子な~んにも考えていないからね
ただ働きたくないだけだもん(笑)
どうなることやら…
頭痛いね~
みいdot 2010.08.08 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
