--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.22

理不尽

Category: 家族
怒りで頭が沸騰中で眠れません!

原因は高3の娘の風紀検査

うちの子の髪は栗色なんです
私の髪色もそうだったんです←今では白髪染めで見る影もない
唯一親から貰ってありがたいと思ったもの←それしかない(笑)

そんな栗毛の娘
中学、高校と髪色の申請をしてあるの
確か小さい頃の写真を提出したような…

だから今まで風紀検査で一度も注意されたことはなかったのに

今回はNG
奉仕活動の罰

はあ?
自分の髪色で何故に罰?

体育教師に束ねている髪をほどけと言われ
髪をつかまれ毛先を頭部にあてられ

『色が違うだろうが!これは何色や?』←何かしただろうがと言わんばかりに

確かに毛先が痛んで栗色がもっと明るいけれど
人工的に何かしたわけでもないし
半年も伸ばしっぱなしだし色も変わるでしょ?

『黒染めは許してやるけど切ってこい』って

きっと黒髪のロングの子だって毛先と頭部の髪色は違うでしょ?
元が茶色いばっかりに…

悔しがる娘

せっかく伸ばした髪を切らねばならないって
なんか納得できない!

もしも先生が

『毛先が痛んで色が変わっているな~染めていると勘違いされるから痛んでいる所は今度切っておきなさい』
なんて指導してくれたのなら私もこんなに怒らないと思うけど

黒染めは許してやるって
許すも何も自分の髪なのに…

ムカツク!!!!!


学校に言いに行こうかと思ったけど娘に止められて(苦笑)
私が怒りまくっていたら娘が冷静になってた(笑)

金曜日に再検査なんだって
『悔しいから坊主にしたら』
『よし!金髪にしていけ!』
『ウイッグかぶる?』
私の提案に
『先生に殺されるわ!』と返されました(;´▽`A``

実際社会にでたらもっと理不尽なことばかりだからね
社会に出る前に神様から試練を与えられているんだと思うことだね

先生も色々だからね…

関連記事

コメント
悔しいです。。。。。
みいさん、ここは娘さんが何と言っても、直接その先生と話しをつけるべきだと思います。

だって、違反したわけじゃ無いでしょ?
生まれつきの栗毛、一体何がいけないの?
体育教師がダメなら、担任の先生に相談した方が良いのでは?
このまま引き下がってはいけません。
娘さんの為にも、汚名を晴らしてやって下さい、

頑張れ、みいさん!!!!!
sarihadot 2010.04.22 10:21 | 編集
初めまして…
いつも覗かせて頂いてます☆

うちの娘も地毛なのに注意された事があります
毛先を切る様に言われただけですが、娘は無視してました(笑)
行き付けの美容院でその話しをしたら、美容師さんが先生に対してすごく怒ってました…
良くある事らしく、言われた通りカットしに来る子もいて、美容師さんが学校に電話をして喧嘩したことがあるのだとか…
先生に一言言いたいですよね~
あこdot 2010.04.23 00:51 | 編集
ちょっと、その先生ひどいよ。

娘さんに止められたのなら、仕方ないけど、何かのチャンスがあれば、担任の先生にでも、言った方がいいのでは・・・?

そして。。。
うちの娘の高校もそうだったけど、
黒く染めるならOKって言う意味もわかりません。。。
パーマは禁止なのに、ストパーは、わからないから許されてるんだよね。。。

今ひとつ納得の行かないことばかりだね。。。


娘ちゃん、元気だして!!
sanadot 2010.04.23 10:16 | 編集
風紀検査~~~
懐かしい言葉じゃな!!!

みいさんとこのお嬢ちゃま、公立なのに・・・・
って~私立の方が厳しいと思ってたが・・・・

茶髪がいけない!
だったら・・・全部白髪(プラチナ)はヨカとけ?

根性ワルおばばは、ふと思ってみたi-237

っつーか~
「うんだら」エントリーからも見放され♪
数打っても当たらぬモードに突入する予感です。
っつーか~
日曜早朝からTVお出ましは、ヤメテくんろ><
ヨダレ垂れて爆睡しとったし><
っつーか~
ドクター・・・・かわゆいですな^^;
やぶれまんじゅう^_^dot 2010.04.25 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
