--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.08

夏休み

Category: 日記
3連休も今日でおしまい

初日
旦那がETCの取り付けに悪戦苦闘
どこに行くかも決まらずに出発断念

二日目
結局、日帰りで中国地方へ向かうことに決定!
旦那は『出雲大社か鳥取砂丘に行こう』と

日帰りで?
そんな無謀な…泊りじゃないならイヤよ!
旦那は泊まりはイヤよ!
娘はどっちでもいいからどこか連れていけ!
息子はいってらっしゃい!

そんなこんなで目指せ山口県日帰りツアー

私のプラン 秋芳洞→秋吉台→萩→角島→下関→おしまい
9時に家を出発

ETC1000円だったのに平日だったこともあり高速道路はスイスイ~渋滞ゼロ

まずはおきまりの関門海峡
写真は門司側
この日は晴天で凄く暑かったけど景色は最高

門司

地図を片手に秋芳洞へ無事に到着
写真は撮ったんだけど暗くて綺麗に撮れませんでした
秋芳洞ってこんなとこ→http://www.karusuto.com/html/02-learn/02-akiyoshido.html
娘と私は初体験
入洞したとたん
『うわぁ~センター・オブ・ジ・アースだぁ~』
『うわぁ~カリブの海賊だ~』
と二人ではしゃぐはしゃぐ
自然の作り上げた芸術品
神秘的なその姿に感動

そこからカルスト台地、秋吉台を眺めながら萩へ
秋吉台

萩は城下町を歩きたいと旦那の希望だったのに猛暑にやられて中止

日本海側の道を角島へ向かいました
携帯で撮ったからコバルトブルーの海の色が出ていないけど
それはそれは美しい海
映画の撮影で使われたこともあるそうです

角島

角島でサザエや美味しい海の幸を食べる予定だったのに着いたのが5時
お目当てのお店は閉店
結局は何も食べずに下関へ

下関の某施設にて食事
海鮮丼
海鮮天ぷら丼

どれもこれも大失敗

あれじゃ観光客もがっかりだ
きちんと下調べしておけばよかった~
と美味しい食べ物には恵まれなかった旅でした

明日仕事に行ったらまた月火と2連休…繋げてくれたら5連休だったのにがっくり
関連記事

コメント
海の景色が綺麗ですね、外国みたい!!
地理・地学の授業が大好きだったので、理想の観光コースです。
当地では、毎日見るのは盆地の中から360度山脈…
嫌いじゃないけど、南と北では空も海も色が違うんですね。
羨ましいです。
お忙しいでしょうが、学園祭の案内書を楽しみに待ちましょうよ。
有有dot 2009.08.09 02:14 | 編集
有有さん☆
私の生まれ故郷は太平洋側でこれまた海が綺麗なんだけど
日本海側の海の綺麗さには驚きました~
特に角島の海は外国のような美しさでした
学園祭楽しみです~♪
みいdot 2009.08.11 14:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
