--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.05

まだまだ…

Category: 日記
家から出れないストレスか
家にいても思うように動けないストレスか

気力喪失

こんなことじゃイカン!
と午前中お洗濯物を干していたら下腹に激痛が
まだ洗濯物を干す体力さえ回復していなかったことにショック

PCの前に座ってみても30分が限界
また横になってまた起きての繰り返し
一番困ったのは排尿かな
近くなったし回数が増えたことで夜中にも目が覚める
膀胱に違和感があってすっきりしません
でも、それは気にしなくてもよいと書いてある…

う~ん


以前の手術のときはもっと動けた気がして…
気ばかり焦ってしまいます
だって、あの時は若かったからね~(16年前)
そりゃ~回復力も違うはずよね?汗;

焦ってもしかたないし、おとなしく養生しろってことよね?
わかっちゃいるけど焦っちゃう!
関連記事

コメント
無事退院おめでとう!
遅いあいさつになっちゃってごめんなさい。
退院したばかりのみいさん・・・
頑張り屋のみいさんだからジッとしていられないのが
よく解ります。が、やはりここは気持ちを変えて
しっかり養生して下さいね。
身体が万全になれば否応なしにまた動かなければいけませんから・・・
まだまだ病後の身体、労ってあげて下さい♪
文月dot 2009.05.06 08:57 | 編集
いゃ~ん、まだ無理しないで下さいよ。
家にいると主婦業が気になるでしょうけど、病み上がりでまだまだ養生しないと!!
再縫合なんてなったらどうするんですかぁ~
ゆっくり、ゆっくりですよ!!
有有dot 2009.05.06 20:56 | 編集
気持ちは焦るよね。
でもね、傷は絶対に治るから!
うちの母も退院したがっていたけどね、退院後に思ったように家の中で動けなくてちょっといらいらしたり焦ったりしているのがわかるのよね。
病院にいる時の方が気持ちが焦ってなかったかなぁ。

それでもね、ぼちぼちと回復してきましたよ!
大丈夫よ、無理しないで今はお休みの期間を与えられたと思っておいてね!
そしてまた一緒に色々楽しもうね。
akidot 2009.05.06 22:40 | 編集
まだまだ痛々しいようすですね!!
あまり無理いないでくださいね。。
あとあと癒着したりしてたいへんです。
私はみいさんがした手術はしていないのですが、帝王切開3回してます。
もう下の子を産んで十数年ですが無理をするとすぐ下腹や腰が痛くなります。

おまけに今、子宮筋腫があり年々大きくなっています。
早く閉経すると大きさは止まるようですが・・・・
手術もまだ出来ない状態です。(もっと大きくなったら)
女性って大変ですよね~
お大事に
mirudot 2009.05.06 23:37 | 編集
文月さん☆
ただいま!
気は焦るが身体は動かん!そんな感じかな~
今は開き直って家族に甘えています!
後々身体に不具合残っちゃ困るもんね~
ありがとう♪

有有さん☆
再縫合…
それだけはイヤだからおとなしくします~(苦笑)
もうちょっとの辛抱だと思います!

akiさん☆
せっかちだからいけないね~
年齢的に考えても時間がかかるんだよね!
どうしても以前の状況と比べるからね…
焦らずゆっくり養生します!

miruさん☆
ありがとね~
miruさんも帝王切開だったのね…頑張ったね~
お腹の中で突っ張ったような感じとか変な違和感があってね~
子宮がなくなった場所がどうなっているのかわからないけど
神経質になっちゃうのよね…
miruさんも筋腫が大きくならないといいね!



みいdot 2009.05.07 15:40 | 編集
軽く 鬱になったくらい 何もやる気起きませんでした(><)

パワーが でなああああいい
ほんと 「私 大丈夫なのか? 子供育てられるの??」
なんて 考えてましたから・・・。

でも 大丈夫ですよ~~(^^)
自然と 力が戻ってきます。

焦らないで

たまの大連休です・・。
ゆっくり休んでくださ~い。
moondot 2009.05.08 23:19 | 編集
moonさん☆
パワーがでない…わかる~!
気力はあるんだけど体力がでない
それでも日に日に良くなっているのがわかるから
焦らずゆっくりと元に戻ればいいかな~
ありがとね♪
みいdot 2009.05.13 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
