--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.15

身辺整理?

Category: 日記
浮かれ気分がなかなか抜けず相変わらず頭の中はGGGGGGなわけで
これじゃいかん!と来週の入院準備に取り掛かりました~

病院から渡された入院準備品を確認

『前開きの寝巻き』

開腹手術だとガーゼ交換など傷口の手当で必要だからね~
以前帝王切開のときに使ったガーゼの寝巻き(浴衣みたいなの)が実家にあったはず!と母が捜してくれて買わずに済んだと喜んでいたら…

一応着てみるかと袖を通してみたら
半分も重ならない!
おもいっきり前がはだけてる~~えぇ

16年前妊婦のときに着たものが入らないって
私、どんだけ太ったんだ~kao05

母に電話したら大爆笑
私も大爆笑
見ていた旦那は呆れてる~~(;´▽`A``

入院準備品の一品目で挫折しましたがっくり

術後3日目位になったら自分で歩いているだろうし普通のパジャマでOKだけど
手術後の寝巻きは必要!
慌ててネットで検索かけたらいいもの見つけて即ポチっ!
これで一安心~
腹帯やらT字帯やら定番品を病院の売店で購入して
後は日用品を100均で揃えればOK~

問題はもしもの時のための身辺整理
一応手術だからね何があってもおかしくない
娘には『ママはもうどこにもへそくりはないからね』って報告
娘『えぇ~へそくっといてよ~』って(苦笑)
すべて今回のGツアーで使い果たしたわ!

我が家の高2の娘ったら私が手術をしたらしばらく抱きつけなくなると言って目が合うと抱きついてくる
私の身体が彼女の癒しってどうよこれ!
娘曰く『見た目的には痩せてほしいけど、この感触は捨てがたい』だってkao04


ふぅ~~~!
関連記事

コメント
かわいい~~(^^)
確かに みいさんは 癒し系だ!!(^^)
私も抱きしめてほしくなるもん(^^)


パジャマ 気がついてよかった
入院してからじゃ 笑っとくしかないですよね・・。
で 家族の誰かが 買いにいくはめに・・(苦笑)

moondot 2009.04.15 00:33 | 編集
目が合うと抱きついてくる・・・
なんて ホントかわいいよぉ~~
やっぱり 娘はイイねぇ^^
愛しくなっちゃう!

16年前って娘さんの出産に着たのでしょ
お母さん しまってくれてあったんですね・・・

なんか今日は ほのぼのさせてもらいました


dot 2009.04.15 18:29 | 編集
入院かぁ・・・・・・・

みいさんの日記見て、ふと思いだした!
あたしも「帝王切開」したとき・・・うちの母が

「T字帯の紐は足りるとね?」

はっ?短かったら・・・・ゴムかなんか継ぎ足すんかいっ??
大笑いした事、思い出したi-239

やぶれまんじゅう^_^dot 2009.04.15 20:30 | 編集
ふふふ(笑)
色々大変だろうけど、最後の娘ちゃんの様子を想像したら可愛いのう、、v-305

入院ってさ、うちはいきなりだったけど確かに必要なものが多いよね。
私も何度100均に走ったか(^.^;

病院の売店にもあるけどさ、出来るだけ安く済ませたいもんねぇ~

高2でも抱きついてくれるって女の子は可愛いね。
男の子だったら、、、やっぱちょっと危ないか(^^ゞ

せっかくだからゆっくり休養してね!
akidot 2009.04.15 23:01 | 編集
moonさん☆
私がウォーターベッドみたいなんだって(笑)
外では突っ張っていましが家ではまだまだ幼稚な娘です~
着るものは本当に大変!
今度こそ痩せなくちゃ~

想さん☆
娘を産んどいてよかったと思うよ~
男の子なんて大きくなったらつまんない!
母が大切に保存していて入らない私の身体ってねぇ~(^▽^;)
困った娘だよ~あははは

やぶれさん☆
T字帯の紐?
ぎゃあーーーー!
そこまで考えてなかったよ(;´▽`A``
まさかね
紐がとどかないなんてことになったら病院中の笑い物じゃん!

akiさん☆
そりゃ~高2の男の子じゃ気持ち悪いわね(;´▽`A``
こんなに長く仕事を休むことなんてないからね
時間を大切に使いたいと思っています!
何をしようかな????
悩むね~

みいdot 2009.04.16 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
