--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.21

困った話

Category: 日記
つまらない愚痴です

今日も仕事だったんだけどね

もうね

嫌な臭いのオンパレード えぇ



異臭でイケメン上司も具合悪いって言ってたな
まず職場のロッカーでのお話
すごい狭いロッカーなんだけど
沢山の女子が使用しているわけ
そんでもって喫煙者も沢山いるわけさ

煙草は喫煙所で吸わなくてはいけない
密室です
吸い終わったら全身たばこ臭くなるわけ
するとロッカーに戻った女子たちは香水を振り掛けるわけさ

それもGacktか!ってなくらいに香水浴びる子もいるわけ

狭いロッカーで呼吸困難になるのよ
香水やら体臭やら制汗スプレーやら…

その匂いがロッカーに近い私たちの部署のところまで空調を通ってやってくるのよ
その度にみんなでアイコンタクト…臭いね~って

そして、いつも頭が臭い我が部署の男子
風呂入ってんのか?
頭洗ったか?って言いたくなるkao05

フロアーにすれ違うたびに変なにおいするひともいるし
自分の匂いって分からないでしょ?
身近な人に臭い嗅いでもらった方がいいよ
そして、その原因にあったケアをするべきだよね!

これからの季節本当にイヤです

私も加齢臭しているかもだから人のこと言えないけど…

頭(髪)、脇、口、足…

最低限人として臭いの元は自分で断ちましょう!
みんな口に出して言わなんだからね
そして、たまに家族に聞いてみましょう!

『私、臭さくない?』ってね(苦笑)

香水だけに頼っちゃダメよ~
まずは匂いの元を断つことを考えましょう~


あぁ~やだやだ



関連記事
コメント
家族内では言えるんですけどねぇ…

息子2は間違って父のTシャツを着て、タバコの匂いで「ギャーこれお父さんのだぁ!!」と本人のいる前で遠くへ放り投げていました。
タバコが大嫌いなもので…
息子1の仕事着は男臭いし…別に洗います。
息子1は肉食系。
息子2は草食系。
食事の違いで、男臭いのと、ガキっぽいのと両極端です。
ただ、父のタバコ臭さは皆に嫌われていますが、本人は気にしていません。
これが一番の問題です…
(T_T)

Gacktさんの楽屋裏みたいに、ファブリーズを並べて置きましょう!!
沈黙のアピール!!
効果ありかと…
有有dot 2009.03.22 22:27 | 編集
喫煙者の私(^^ゞ
でも仕事柄というのもあるし、仕事の時には持ち歩きもしないわ。

密室ってのはコモるよね...
確かにそれを消す為に香水って、なんか想像しただけで吐き気しそうな香りだわ(・_・;)

風呂入ってんのか?の男の人とかこりゃもうちょっと考えてもらわないとねv-356

ニオイの元から絶つのは大事だわね。


我が家の隣のおばあさま、、、84歳。
彼女が乗った後のエレベーターは、息を止めたくなるくらいに香水の香りがいっぱい(笑)

どのくらい使ったらあんなに残り香がするんだろうね??
akidot 2009.03.22 23:01 | 編集
有有さん☆
我が家は旦那がたばこをやめて喫煙者がいなくなったから
毎晩の様に繰り広げられていたタバコ臭へのブーイングもなくなり平和です~
ただ旦那のオヤジ臭が気になり始めました(笑)
なんとかせねば!
私はリセッシュ派なのでムカつくときは旦那に向かってスプレーします(;´▽`A``

akiさん☆
エレベータはヤバいよ~
この前無茶わけのわからない人が乗って来て密室に漂う異臭…
そして、その人は残り香と私を残して先に降りた!
どうか誰も乗ってきませんようにと祈りながら自分の階で降りました!
死ぬかと思いましたよ~(-。-;)
香水もたくさん使って許されるのはGackちゃんだけ!!!!!

みいdot 2009.03.24 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
