--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.05

思ったとおり~

Category: 家族
まだ娘の調子が悪くて参った~
熱が上がったり下がったりの繰り返し
今夜はやっと37度台まで下がってきたけれど…
結局、今週一週間学校休むことになってしまった
私も月曜から仕事休んで看病してきたけれど明日は息子に託すよ

そして、今日は私の子宮がん検診
例のコルポ診を受けに行ってきました!


婦人科に行くのが大っ嫌いな私
予約の15分前に駐車場に到着するも胸がバクバク
だって怖いんだもん
車の中でGackちゃんの曲を聴いて自分に気合を入れて病院へと…

受付を済ませるとすぐに名前を呼ばれ診察室へ
Dr.から前回受けた細胞診の結果説明とこれから受ける検査の説明
この前の検査結果が
    ・クラスⅢb:高度異形成を想定する
よって精密検査となったわけですが
今回受けたコルポ診…
今日までにネットサーフィンしまくって臨んだわけですが

案の定

痛いじゃないか~い!
痛くて痛くて額にあぶら汗

Dr.も「帝王切開で出産しているから痛いね…ちょっと我慢してね」

子宮頸部粘膜表面を拡大鏡でみるんだけどモニターに映った自分の子宮を初めてみた
そこに酢酸を塗って異常があると組織が白くなるらしいけれど
私のは無反応
ということは頸部じゃなくて子宮の中の可能性が
結局、子宮の入り口奥の組織を削ぎ取って検査することに…

さっきよりもっと痛いじゃないか~い!

Dr.がモニターに映った私の子宮の説明しているけど
頭は痛みでいっぱいで聞こえちゃいない

終わりましたよって言われて立ち上がるものの
足がガクガクして力が入らない

着替えを済ませてDr.から説明を受けさっき削り取った『組織片』を見せてもらい
結果は一週間後とな

帰りのエレベーターで看護師さんと一緒になって
『痛かったね~見ていてかわいそうだった』って

痛い!って声に出さなかったけど
痛みを思いっきり堪えていた顔見ていたんだろうね~

こんな検査もう二度と受けなくていいように
検査結果が良いことを祈るのみ!


関連記事
コメント
私も35歳の時だったかなぁ~
会社の婦人科健診で引っ掛っちゃって
すぐに健診に行っても結果の数字は多分 変わらないので
2~3ヶ月たってから再検

うちの母が子宮ガンで入院中で そこの病院で再検査
前癌症状(5段階の3)って言われ この先どっちにころぶか・・って
3aの異形成だったかなぁ~
3ヶ月毎に細胞検査するか レーザー治療か どちらかだと言われ
次回レーザー治療してもらいました。
治療しても それからも先も やはり3ヶ月毎に健診 で半年になり 一年になり・・・
でも最近は健診すら行ってない
次回の健康診断で婦人科健診もやってもらおう。。。


心配だよねv-388
結果が良い方に傾いてくれるといいね
reikodot 2009.02.06 13:03 | 編集
痛い(><)
私より痛そう・・・・。
みいさん お疲れ様
結果が大丈夫でありますように・・・。

moondot 2009.02.06 23:22 | 編集
辛い痛い検査・・・
大変でしたね・・・
婦人科検査って、もっと進化しないのかな・・・
どうか結果、良い事願っています!

文月dot 2009.02.07 11:10 | 編集
あたしも・・・・帝王切開v-20
みいさんと、おそろーーーーーv-221
っつーか~~~そないな事で喜んでどうするv-40

痛いの我慢する時・・・・
婦人科の内診台じゃ~チカラの入れようがなかですもんね~v-217

なんでも~早期発見がなによりっす。
みいさん、検査して、よかったよかったv-100
やぶれまんじゅう^_^dot 2009.02.07 18:39 | 編集
reikoさん☆
10数年ぶりに受けた婦人科検診でこれだもん…
これで何か見つかって治療ができるならいいけど
原因わからなくて毎年検診でひっかかってまた精密検査になるのが嫌だーーー!
でも、reikoさんも検診行ったほうがいいよ~
ぜひ行って~!
私もみんなに背中押してもらって行ったんだけどね(;´▽`A``
結果が出るまではやっぱり心配…

moonさん☆
もともと内診は苦手っていうか妊娠中の検診でも痛かったし
子宮の入り口が痛いのか?
そのへんがよくわかんないんだな~
でも、痛かった~><

文月さん☆
婦人科検診ってあれしか方法ないのかな?
もう少しなんとかならないかと思うよね~
ずーっと進化していないもん!
明るく結果報告したいです♪

やぶれさん☆
へぇ~帝王切開仲間~♪(笑)
内診台で足が固定されていなかったら
足ツボマッサージされているガクちゃんみたいに
Dr.に蹴り入れちゃうよ!ってガクちゃんも入れてはいないけど(^▽^;)
みいdot 2009.02.07 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
