--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.04

インフルエンザ

Category: 家族
明け方に娘の熱が40度近くまで跳ね上がり

流石にそこまで熱が上がると娘もぐったり
解熱剤を飲ませて様子をみる

本当は仕事だったけどインフルエンザの子を残して仕事にも行けず
お仕事はお休みさせてもらいました

朝の解熱剤で38度前半まで熱は下がって食事も少し出来て
娘が一眠りしたので私もそのまま寝落ち
私も疲れがピークだったから16時くらいまで寝ていて
娘が熱が上がってきたって
また39度7分まで上昇

ちょっとこれはやばいかなって主治医へ電話したら
もう一度つれてきてと
フラフラの娘を連れてもう一度病院へ
前日のインフルエンザの反応が??だったらしくてもう一度検査
溶連菌の可能性もあるから血液検査も
結局インフルエンザA型で間違いないとなり
やっぱりリレンザを使おうということになりました

しかし、熱はなかなか下がらず38度半ば
今も熱と闘っているところです

朝には下がってくれていればいいのだけれど…

同じインフルエンザにかかっても息子の回復が早かったこと
体力の違いだね~



関連記事

コメント
みいさん、お疲れ様です。

うちも長男が2日の夜から熱出して。。。
3日に病院へ。。。
結果、インフルエンザA型と言う事で、タミフルを処方。
3日の夕方には、微熱になり、食欲もあるので、もう大丈夫かと。。。

ただ問題は、私と主人は予防接種してないので、移る危険が!v-12
なので、油断なりませぬ。。!


娘さん、早く良くなるといいですね。
お大事にね!
みいさんも、疲れが溜まると病魔が忍び込んでくるので、気をつけて!!
sanadot 2009.02.04 10:12 | 編集
マジで 死ぬほどしんどいです(><)
私も2年前にかかって 絶対注射しよう!って思いましたもん(><)
娘は同じ年に 2月にB型4月にA型やりました。
それからは ぜえったい 注射しますもん♪
体全体が おかしいんです。
ベットから起き上がれない(><)
寝なきゃなのに しんどすぎて 寝れない(><)

早く下がるといいな・・・。
薬が早く効きますように・・・。

みいさんは 注射してますか?
看病疲れで かからないように 気をつけてください。
moondot 2009.02.04 23:07 | 編集
sanaさん☆
ありがとうございます~
sanaさんちも息子さん大変でしたね…
我が家は子供二人だけで私たちにはうつらなかったのはなぜ?(苦笑)
娘と私なんて密着母娘なのに(;´▽`A``
大人はもっとしんどいだろうから結果的には良かったです!
sanaさんも気をつけてくださいね!

moonさん☆
家族全員予防接種していたのに…
私はインフルエンザにかかったことないよ~
予防接種も意味ないかも(笑)
どうしてだろう?
アホだから?(爆)
なんとかみんな復活してくれてほっとしました~
ご心配かけてごめんね!
moonさんちも気をつけて~!!!

みいdot 2009.02.07 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
