--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.23

旅日記 帰宅編

Category: GACKT
さてさて…

コインロッカーに荷物を取りに向かった私たち
各々のロッカーの鍵を取り出し鍵をあけると隣のYさんが

荷物がない』って呟いて

人間は想像を絶することが起きた時は唖然として声が出ないのね…

私も意味が分からなくてYさんのロッカーを覗いたら

空っぽ!

な~んにも入っていない!

ん?泥棒???

えっ!でも鍵がかかっていたよ??
何?何?えーーーー!みたいに騒ぎ出し
冷静なYさん駅員さんのところへ走り帰ってきた
『ロッカーの管理会社は明日にならないと連絡がとれません』って

はああああああ?

帰れないじゃん!

そんなとき『鉄道警察』の看板発見
またもや走り出すYさん
私も友と後を追い
事情を話すとどこかへ電話してくれてロッカーの関係者が来てくれるとのこと

しばらくして男性が現れて
『どんな荷物でしたか?』って質問されて
荷物の特徴を話すと
ポケットから鍵を取り出しロッカーの鍵をあけた


あったーーー!きゃー!
Yさんのバッグ~

なななんとYさんは荷物を入れたロッカーではなく
隣のロッカーにお金を入れて鍵をかけていたのでした!

管理会社の方が見回りのときに気がついて鍵をかけてくれていたのです

ホッとしながら思ったこと
いつもしっかり者のYさんがこんなことするなんて
コンビニのボルヴィック事件の私と変わらないじゃん(苦笑)
きっとGさんに魂抜かれたんだってば
いや私は魂抜かれる前だった…(爆)

やっぱりYさんもこっちサイドの人だったんだね~
いらっしゃいませ~

こうやって笑い話にできるのも荷物が見つかったおかげ
最後の最後まで修Gack旅行は何が起こるか分かりません

遠征されるみなさん、コンビニとコインロッカーは要注意ですよ!(笑)


これにて広島ドタバタ旅日記は    『完』

おつきあいありがとうございました~ <(_ _)>
関連記事

コメント
おおお!!!

大変だったのね(・_・;)
後ろ髪を引かれる思いで帰った私達。
新幹線の中も盛り上がっていたけど、まさか帰りにそういうことがあろうとはv-356

しかも、、、Yさん?
いやぁ、、、しっかりしていて落ち着いていて私にも鎮痛剤くれたし、、、

わはは(笑)ごめんね(^▽^;)
そういえば案外と方向音痴っぽいし、こっちの人だわ、いらっしゃいませーー(笑)

私ね、しっかりと「鉄道警察」って看板があったのだけは覚えていたの。
西村京太郎さんの小説に鉄道警察を扱ったものがあったし!


しかしはらはらだったねぇ~....
魔王がすむライブではなにがあるかわからない(^o^;;;
これからあといくつ行くんだったっけ?
私も福岡では押したら焦るよーーーー!

何はともあれお疲れ様でした、、って、もうあれから1週間経つのね。
あっという間だったねぇ!

akidot 2009.01.24 02:43 | 編集
akiさん☆
そうなのよ~
最後にどんでん返し!
まあ無事に荷物も見つかったし帰ってこれたからOKなんだけど
本当にビックリしました(;´▽`A``

二日目に開演が遅れて思ったのは帰りの心配をしながらのLIVEはイヤだ~ってことかな…
初日と違って後半は時間を気にして思う存分楽しめなかったのよ!
akiさんも悪いこと言わないからホテル押さえておいた方がいい!
だってPチケットだよ~
帰りの時間心配してたら楽しめないよ~

それにおいしいお酒も飲めないよ~ってそっちの心配かーーーい!(笑)
まだ先のことだしゆっくり考えたらいいよ(^_-)v
みいdot 2009.01.24 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
