--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.04

やっと…

Category: 日記
三が日出勤終了ーーーー!
そして、また明日から仕事だーーーー!

今回は年末に三連休とってみたけど大失敗
家のことでドタバタしてほっとしたところで元旦から仕事って

ちっともゆっくりしてなーーーい!
いつもならお正月の職場は暇なのに
人員削減で年末に積み残した仕事をコツコツとはかせて…

正月早々なにやってんだか…トホホ

これが今話題の非正規雇用労働者の宿命汗;
正規雇用者は悠々休暇中

うちの会社には家庭を持った男性の非正規雇用者もいるんだけど
ボーナスなし!退職金なし!
普通のサラリーマンの半分もない年収だよ

それで暮している奥様を尊敬します
きっとやりくり上手なんだと思う

私には絶対できない
家計簿すらつけられない
自分のお財布にいくら入っているかもなんとなく(苦笑)
抜かれても気がつかないよ(;´▽`A``

その日暮らしできっと老後にあたふたすると思うけど

アリとキリギリスのキリギリスなんだよね~私は

そんな私の末路は…jumee☆whyR

新年早々こんなことしか書くことないって

平和だね~
今からお昼寝しようっと!

関連記事

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
