--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.28

心配した~

Category: 家族
最近、娘の体調が思わしくありません

この前も体調が悪くて学校にお迎えに行きました(たまたま私が休日でよかった)

今日もお昼休みに娘からメールが
『バスで貧血起こした。一時間目のテストは別室で受けた。2時間から教室に戻った』って

たまたま私がお昼休憩中だったから即、娘に電話するものの不通…
メールしても返事がない!

期末テスト中だからお昼で帰宅するはず…

実家の母に電話してもしかしたら学校へ迎えに行ってもらいたいとお願いして
私は次の休憩まで連絡ができないから後は母に託して仕事に戻って…

次の休憩で家に電話したら息子が…

『元気に帰ってきたよ。ばあちゃんが大騒ぎしすぎだよ…』って(´▽`) ホッ

帰宅して本人から話を聞いたら
朝のバスの中で目の前がセピア色になって見えなくなって
ここで倒れたくないと必死で立っていて学校についたのにも気がつかなくて
近くの子に声をかけれたけど受け答えできず
終点なので先生に連絡がいってバスの中から救出されて保健室送りになったそうです

我が家では祖母からの連絡で息子もびっくりして高校へ電話して担任とやり取りして
実家の母も高校へ連絡して
大騒ぎになっていたと…(苦笑)

娘がバスに乗ったと連絡入れてくれていればよかったのに

祖父母はバス停と我が家を車で行ったり来たりして娘を探したらしいです

両親の出番がありませんが…(;´▽`A``

みんなに迷惑かけました
本人はケロっとしていて
『みんな、どんだけ過保護なん?』って
もうね…ぶっ飛ばすぞ!です(笑)


貧血かな?
この前はお風呂場でめまいがして倒れたし

明日は病院で検査を受けてもらいます病院
私は仕事なので旦那が連れていきますが
思春期の娘が父と病院に行きたいはずもなく…
ばあちゃんの出番です

私は母として肝心な時に役に立たず
今の現場で一人休むと大変なことになるってわかっているから
休みますって言えないのよね…

情けない母です

検査の結果が良いことを祈るのみです

関連記事

コメント
母としての立場・・・
仕事を持つと大変ですね・・・イタバサミ・・・
v-206みいさんの事解ってくれているはず!想いは通じているはず!
うちも次女が貧血気味、何度か保健室のお世話に
なっています。貧血も遺伝するのかしら?
検査の結果。。。お祈りしていますv-218
文月dot 2008.11.29 07:34 | 編集
みいさんの気持ち、分かります。
私も働く母。
子供が病気のときは、毎度、義両親にお世話になってます(同居なのでね。。)

娘ちゃん、心配ですね。
検査の結果が良いことを祈ってます。
sanadot 2008.11.29 11:32 | 編集
文月さん☆
ありがとね~
仕事をしていても大抵のことは気にならないんだけど…
子供たちが病気の時だけは後ろ髪ひかれます
もう大きくなったから昔ほどではないけれど…
貧血ではなかったのが救いです~
日常生活を見直さなくちゃ!

sanaさん☆
自分の親に頼んでいても罪悪感があります
男親ってそういう感情がないみたい…
子どもたちも病気の時に父親には頼らないものね~
元気でいてくれるのが何よりです!
たぶん何もないでしょうって言われたらしいので一安心です~
ご心配ありがとうございました~
みいdot 2008.11.30 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
