--
--.--

スポンサーサイト


2006
01.09

DIABOLOS ~哀婉の詩~ 10月23日 山口市民会館

Category: 未分類

白銀も無事に終了したようで、みんなお疲れ様でした
皆のレポを待ちましょう

さて、私は去年のLive Tourを振り返ります
本当はもっと早くUPするつもりだったけど…

Gackt Live Tour 2005
DIABOLOS ~哀婉の詩~ 山口市民会館

この日、私の珍道中はすでに実況済なのでMCレポを



待ってたかぁ~
F「待ってたぁ~~」
本当に待ってたかぁ~
F「待ってたぁ~~」
………なんか嘘っぽい!!(爆)


山口やってきました。山口初めてかな…
ソロになってから6年、バンドを入れて11年!
山口に来たくなかったわけじゃ、なかったわけじゃない(笑)
F「えぇ~~~」
最近、こんなの覚えました(笑)

昨日、山口空港に着いて…
F「ちが~う~宇部空港!」とみんなの声
え?なまりがひどくてわかりませ~ん、もっとゆっくり話してくださぁ~い(笑)
F「う・べ・く・う・こ・う!」
あべ?
F「ちが~う!!!」

空港から多分高速?かなホテルまで僕の行く手を阻むものはなにもなく、信号もなく、車もなく…(笑)
F「昨日はありがとぉ~」
昨日僕なにかした(笑)

F「どこのホテル~?」
ホテル?ホテルがまた古くてね、僕は閉所恐怖症なのね。
だからいつも広い部屋をとってもらっていて…
広い部屋なんだけど、なんか奥に行くのが嫌~な感じがして…ドアを開けたらソファーがあってそこしか使ってない
F「お風呂は~」
お風呂はね、ドアとソファーの間にあったね

着いてから旅館みたいなところに食事に行って、僕はあまりフグは好きじゃないのね。
なのに僕の前に大皿に乗ったフグ刺しが出てきて

そしたら茶々が「なんでいつもガクの前なんやろうなぁ~、フグ食べたいなぁ~でも届かへんなぁ~でも食べたいなぁ~」
茶々とフグ刺しの間には行く手を阻む鍋があってね。
僕の前にJu-kenが座ってて、僕は子どもみたいなことを言う茶々にフグを食べさせたくなくなって…
ウチはいつも乾杯するまでは誰も箸はつけないって決まっているのね
それがさぁ~昨日はみんな箸を割って待ってたからね(笑)

乾杯のあとにJu-kenと僕でふぐ刺しをバーっととって食べて(笑)
茶々の前にはフグの皮だけ(笑)
そしたら茶々が女将さんに「もうフグ刺しは無いんですかねぇ?」って、女将さんは「もうありません!」って怒っているんだよ。
で、女将さんも気を使ったのか、どこからか残り物みたいなフク刺しを茶々に持ってきて…
今度は食べ方の説明が始まって
「フグっていうのはネギをのせて一枚づつまいて食べるのよ」って
茶々はだんだんそんな女将さんがうっとおしくなってきていた(笑)

そのあと鍋を食べたんだけど、僕はカニとか魚を入れる鍋は好きじゃないのね。
水炊きが好きだから、Ju-kenに最初は野菜と肉だけ入れようよっていったのね。

Ju-kenは気を利かせて女将さんにポン酢ありますか?って言ってくれて
僕はポン酢が大好きだから、そしたら女将さんが「ポン酢はありません!これはよせ鍋だから味は付いているの!」」
そしたらJu-kenが「そうですよね、素材の味を楽しむんですよね」って(笑)

僕はポン酢をもらって食べたんだけど、女将さんが居なくなったらJu-kenが「ガクちゃんポン酢頂戴って」

僕は素材の味を楽しみなさいってあげなかった(笑)

僕はライブの前は眠れないのね。
今朝は9時にJu-kenに誘われて神社に行ってきたのね(それも2ヵ所神社名は私の記憶から消えてます)
そしたら神社でラジオ放送?が流れていて…(ラジオの口真似をする)で、
神主さんと目があって、そしたら神主さんが物すごい勢いで走っていって、
急に「ピー~」って(神社の音楽?雅楽?)が流れ出して
さっき走っていた神主さんが何食わぬ顔でやってきて「お参りですか?」って
他に何があるんだって突っ込みたかった(笑)

(山口市民会館について)
今回のツアー最小、最古、そして、最ガタガタ!!みんなから見たら平らに見えるこのステージ実はガタガタです!

今日も舞台監督からの注意事項
「ステージの先端30cmとところでは飛ばないでください!床が落ちます」
セットも頑張って合わせてくれました

また来るからね!それまでにみんなの力でこの市民会館を建て直してください!

※鍋の話の中にカキにあたって熱が出た話とJu-ken以外はカキは食べないとか…思いだせませ~ん

初MCレポなんだけど、一緒に行った3人で記憶を繋ぎ合わせているので雰囲気だけでも伝わればいいな

この日は、後ろの壁が近かった席だったけど、最初の映像で速攻ノックアウト(〃▽〃)キャー♪

 

 

 

トラックバックURL
http://soleil0704gackt.blog33.fc2.com/tb.php/1033-ebb855df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
