--
--.--



2014
04.29

黒川温泉

Category: 家族
みなさまお久しぶりです~!
一ヶ月以上更新サボったの初めてかも(;´▽`A``

先月TDRレポ頑張って燃え尽きていました。

この一ヶ月にわが家に起こったことは
娘は相変わらず家に居るし
旦那は仕事を辞めたいって言い出すし
この先どうなるのか不安な毎日でした。

が、しかし
そんな中私の運気は上がっているようで…
某テーマパーク貸切チケットが当たったり
お食事券が当たったり
そして、この度は温泉のペア宿泊券が当たりました!!!!!

温泉地は全国各地からパンフレットに掲載の好きなお宿が選べます。
宿までの交通費は自己負担ですが旅館の一泊二食は無料です。
ペアで行けるので母と行こうか娘と行こうかと考えていましたが一応旦那に報告したら
『俺が行く!』とまさかの展開( ̄ェ ̄;) エッ?
あなたとは行きたくないとは言えるはずもなく…
結婚して以来初めての二人きりの温泉旅行となりました。

温泉地は九州内の宿から今まで一度も訪れたことのない「黒川温泉」に決定!
黒川温泉は行った人がみんないいところだったと評価が高いので楽しみに当日を迎えました。

当日のお天気は雨…
高速道路で途中霧が発生!
この日は宿へ行く前に阿蘇の観光をしようと思っていたのに断念。

福岡から黒川温泉までは2時間半くらいで無事に宿に到着!

湯峡の響き 優彩

黒川の町を散策してお宿に戻りチェックイン。
お部屋に案内していただいて早速お風呂へ

黒川温泉には入湯手形というシステムがあって1200円で3箇所の温泉めぐりができます。
入湯手形とは→http://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=6&intKKey=3
私たちのお宿は一般の人と宿泊者のお湯が別れていたので宿泊者専用の『まほろばの湯場』へ向かいました。
男女時間ごとに交代制。
女性のお風呂へ向かうと
一番乗り~!!!
貸切で最高!
渓流の湯(露天)、双檜の湯を堪能!
お部屋に戻ると旦那も貸切だったって喜んでいました。
広いお風呂を独り占めできてお湯もお肌がすべすべで気持ちよかったです。

それから夕食までお部屋でゴロゴロ~
夕食はお部屋食
DSC003531.jpg

DSC003481.jpg

DSC003491.jpg
お食事はとても美味しくて量も種類も多くお腹いっぱいになりました。
食後にまたお風呂に入りに行って夜は22時には寝てしまいました(笑)

夜中に旦那の『うわぁ~!』という声に目を覚ますと
『なんだ俺か…』と独り言
夜中に目が覚めた旦那が外の景色を見ようと障子を開けたら窓ガラスに映った自分の姿に驚いたらしい(苦笑)
旦那はその後トイレに行ってまた爆睡!
私は目が覚めちゃって二時間位眠れませんでした。

朝は6時にお風呂へ行って朝食もお部屋で美味しくいただきました。
DSC003611.jpg
帰りはやまなみハイウエイを通って『大観峰』へ
DSC003651.jpg
楽しみにしていたのに
何んも見えねぇ~!!!!

DSC003671.jpg
結局はお天気に恵まれず阿蘇を堪能することが出来ませんでした。
どうなることかと思った旦那との旅でしたが喧嘩することもなくホッとしました。

また、黒川温泉に行きたいな~今度は友達と!(笑)

Comment:0
back-to-top
