--
--.--



2014
03.27

TDR30周年旅行記 2月15日三日目 ランド編&最終日

Category: Disney
さて、三日目のつづき。
午前中シーで遊んだ後にミラコスタに戻りチェックアウトを済ませ荷物はベルデスクに預けてランドへ向かいました。
娘が初日に膝を痛めていたのが酷くなってきたのでイクスピアリのドラッグストアでサポーターと湿布を購入。
そして、すぐに装着!サポーターをしたら歩くのが少し楽になったと…
イクスピアリの一階から外に出て横断歩道を渡ってランドへ行こうとしたら… 
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
026.jpg  028.jpg
駅からランドへ向かう人は通らない場所だから雪かきも後回しだったようで(苦笑)
しかし、戻るのも面倒だったので雪の上を歩いて横断。
解け始めた雪で歩道はビチャビチャ!大騒ぎしながらランドへ向かいました。

ランドに到着後はまずは腹ごしらえ。
いつもは予約必須なレストラン『イーストサイド・カフェ』へ行くと待ち時間無しで案内されました。
このレストランのパスタはいつも美味しくて大好きです。

DSC_0110.jpg  DSC_0111.jpg


DSC00297.jpg  DSC00298.jpg

左上の『リガトーニ、海老と赤パプリカのラグーソース』のパスタが最高に美味しかったです。

お昼を食べていると朝は電車が動かないから行けないと言っていた息子から
『電車が動き出したからそっちに向かっててまもなく着くよ』って。
来れるって分かっていたらお昼を待っていたのに~。
息子の家からランドまでは電車で15分位なので慌ててお昼を食べ、待ち合わせは
息子が乗りたいと言った『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』前。
1月に会ったばかりなので感動もなし(笑)
園内は相変わらず空いていたので待ち時間も10分ほどでした。
どのアトラクションもファストパスの発券もなし。
土曜日でこの閑散営業。
038.jpg   042.jpg
この時点でまだスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンは休止中。
それ以外のアトラクションに乗りながら様子を見ていたら娘が
『スプラッシュ5分待ちって出た!』と
それ急げ~~!とスプラッシュへ
乗り場までサクサクと到着。
楽しかったね~と帰っていると入り口は凄い人。
あっと言う間に40分待ち。
間一髪で乗れました~!
夕方まで遊んで息子がイクスピアリの中華でご飯を食べたい言うのでランドを後にしました。
青龍門(台湾家庭小皿料理) →ここ
お昼をガッツリ食べていた私たちはまだお腹も空いていなかったので麺類を注文。
息子はガッツリ選べるセット。
お会計は息子がしてくれました~!
息子のお買い物に少し付き合ってそれからディズニーストアをちょっとのぞいて舞浜の駅で息子とさよなら。

シーへ戻りました。
園内でアトラクションを周りミラコスタへ。
荷物を受け取りバス乗り場へ。
お台場のホテル『ホテルグランパシフィック ル ダイバ』へ向かいました。
お部屋は広くて快適。
流石に三日間朝から晩まで歩き回って体力の限界でした。

0921.jpg 0851.jpg 0881.jpg

翌日はお台場を散策する予定でしたがそんな体力も気力も残っていませんでした(笑)
12時のチェックアウトまでゆっくりお部屋で過ごし羽田へ向かったのでした。
今回の旅は関東の大雪と重なったとはいえ滞在中だったのでTDRへ行くことが出来ました。
この日程が一日ずれていたら飛行機は飛んでいませんでした。
実際、旅行が中止になった方も沢山いらっしゃったようです。
天候だけは本当にどうしようもありません。
私たちは幸運にも旅行が出来た上に今後二度とないであろうガラガラのTDRを楽しむことができました。
あれから一ヶ月以上経ちましたが毎日のように早くまた行きたい!と思っています。
沢山の幸せが待っているTDRに一日も早くまた行けるように頑張って働きます!!!!


Comment:0
2014
03.23

TDR30周年旅行記 2月15日三日目 シー編

Category: Disney
やっと三日目まで来ました~!

朝起きて窓の外を見たら凄い雪。
001.jpg 004.jpg

この日の開園時間は8時。
一先ず開園20分前に入園できるので早くエントランスへ並ばなくてはと降りていくと…
ホテルからエントランスへ向かう通路の安全が確保できないのでホテル内の通路で待機とのこと。
私たちにしたら暖かい建物の中で待てるということでラッキーでした。
20分前にホテル内のホテル&パーク・ゲートウェイエントランスから入園。
並んでいるときに一人づつ宿泊者の確認が行われ待機しました。
開園時間がやってきてキャストさんに誘導されながら階段を下りてセキュリティチェックを受け入園。

005.jpg 007.jpg

入園できたのはミラコスタの宿泊者だけですから歩いている人はごく僅か。
ハーバーはキャストさんが総出で雪かきをして通路が出来上がっていました。
キャストさんたちの雪かきをする姿には感動と感謝の気持ちがいっぱいになりました。

私たちは迷わずトイマニへもちろんスタンバイに並んで今回2回目のトイマニ体験。
こんなに楽しいアトラクションならみんな一生懸命並ぶの納得!
トイマニを出てまたトイマニのファストパスをGET。
この日の朝は雪の影響で電車が止まっていたので入園しているのは近隣ホテルに宿泊しているゲストばかりだったのではないでしょうか?

009.jpg DSC_0101.jpg
トイマニの後にタワーオブテラーに乗って『ニューヨーク・デリ』で朝食。 

DSC_0103.jpg

トイマニのファストパスが10時台だったのでどうするか作戦会議。
パーク内はどこもガラガラ。
私と友達はこんなチャンスは二度とないからキャラクターグリーティングを制覇しようかと話すも娘はここで待っているって…
スマホで待ち時間を見るとどこも待ち時間は5分~10分。
じゃあ私たち二人で行ってくる!とおばちゃん二人で向かったのでした。
まずはダッフィーへ。
いつも大行列を横目に並ぶのムリ~って通りすぎていたのに。
この日は10分待ちくらいでした。
初ダッフィーは可愛かった。
今回もフォトキーカードに書き込みをお願いしたのでダッフィーを前には自分の姿を納めることができました。
001_0231.jpg
ダッフィーにさよならして今度はドナルドへ…
ロストリバーデルタへ向かう通路はまだ雪かき真っ最中。
サルードス・アミーゴス!グリーティングドックに到着するとキャストのお姉さんが

『ドナルドが寂しがっているので来てくだあーーい』
って呼び込み中(笑)

いつもは大人気のドナルドが寂しいほどゲストが居ないとは…
私たちはもちろんドナルドへ会いに階段を下りると…
私たちの前に一組のゲストが…
本当に人が居ない!
ドナルドと戯れ楽しい時間を過ごし浮かれて荷物を手にしていたら
傘忘れているよ!ってドナルドに教えられました。(笑)
001_0291.jpg
ドナルドにバイバイして出口に向かおうとしたらキャストのお姉さんにまさかの

『もう一回どうですか?』って(笑)

一瞬迷いましたが娘を待たせているし、まだミッキーとミニーに逢わねばならないので我慢。
ミッキーとミニーとも戯れて楽しい時間を過ごしました。
グーフィーは前日に撮影済です。
001_0171.jpg 001_0371.jpg
こんなに短時間にみんなとツーショットが取れるなんて夢のようでした。
娘のところに戻り一緒にタートルトークへ行き大爆笑。
そして、今回3回目のトイマニ体験!高得点を狙って右手が死にました(笑)
そして、お部屋に戻りチェックアウトの準備をしました。…つづく



Comment:0  Trackback:0
2014
03.22

TDR30周年旅行記 2月14日二日目 シー編

Category: Disney
二日目お昼前にランドを後にしてシーへ到着した私たちはまずはメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタ行きの『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』へ乗り込みました。
小雨と風と寒さを堪えてもロストリバーデルタまで歩きたくなかった私たちです(苦笑)
到着後『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』のファストパスをGET。
その後は『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』で昼食。
こちらのレストランは娘のお気に入りで毎回訪れます。
座席数も多いので混雑時も穴場でオススメ!
DSC00265.jpg DSC00263.jpg  

昼食後はアラビアンコースト散策。
ファストパスの時間がやってきたのでインディへ。
最後のライドショットでカメラ目線を狙ったら目力だけで視線ずれてました(笑)
インディが終わったら丁度ミラコスタのチェックイン時間が近づいたのでホテルへ向かいました。
この時間から雪がパラパラと降り出してきました。
前回ミラコスタに宿泊したのは2002年だったかな~
娘はあまり記憶がないらしい。
チェックインはランドホテルから宿泊データが引継ぎされていたのでお部屋への案内を待つだけでした。
お部屋は正面玄関側。←価格重視です(笑)
DSC00269.jpg

しばらく休憩してまたパークへ戻りましたが外はこんな感じで雪がだんだん積もってきました。↓
1241.jpg  1361.jpg
これは大変なことになるなと翌日のことが心配になりましたが流石の悪天候雪で園内はは空いてきました。

レストラン櫻で夕食を取りお買い物を済ませてアトラクションの状況を見ると
まさかの『トイ・ストーリー・マニア!』が20分待ち!!!!
トイマニが出来てから何度もインしているのにいつもファストパスも取れず!スタンバイも尋常じゃない待ち時間でパスしてきました。
今回はミラコスタに宿泊したのも20分早く入園してトイマニを制覇することでした。
それがたった20分待ちでトイマニに乗れるなんて!!!
並んでいたときのあのトキメキ…♪
映像では見たことがありましたが初めてアンディのおもちゃになれて幸せでした。(笑)

145.jpg   142.jpg
 

雪はどんどん積もって歩くのもやっとな感じでしたが園内の幻想的な感じには感動しました。
DSC00283.jpg  DSC00275.jpg

DSC00285.jpg  DSC00287.jpg

トイマニを楽しんだ後はお買い物を済ませお部屋に戻りました。
こんな悪天候でもすぐにお部屋に戻れるのは最高です!
翌日のことを心配しながら眠りについたのでした…つづく

Comment:0
2014
03.19

TDR30周年旅行記 2月14日二日目 ランド編

Category: Disney
14日朝を迎えました。
ディズニーランドホテルをチェックアウト後ランドの宿泊者専用エントランスへ向かいます。
外は雨…
専用エントランスには1時間前に向かいました。
DSC00255.jpg
雨の中並んでいる人も僅かでした。
本当は入場してすぐにメインエントランスで30周年の金色の衣装を着たミッキーと写真を撮るのが目的でしたが雨で中止。
雨と寒さと風の中体力消耗。
並ぶ人が段々増えてきて風が遮られるまでが本当に辛かった。
この旅一番の辛さだったかもしれません。
ただし、この辛さはこれからの幸せの時間のための試練。

15分前に開場後はモンスターズインクへ
もちろん待ち時間なんてありません。
すぐに乗り終わりその後はファンタジーランドのプーさんのハニーハントのファストパスGET。
そして、トゥーンタウンのミッキーの家へ向かいました。

045.jpg

私たちの前に人が歩いてない(笑)
ミッキーの家にはすぐに入れました。
最後の映画上映のところまでノンストップ(笑)
こんなの初めてですよ~!
私たちの前に二組ぐらいいたでしょうか?
映画を5分も見ていないような…
どのミッキーに逢えるかな~
魔法使いの弟子がいいな~なんて話をしていたら

じゃ~~ん!
001_0061.jpg
扉が開いてどうぞ~!ってキャストのお姉さんに言われてからの記憶がない(;´▽`A``
後から娘に色々聞いて思い出したという…
ミッキーの可愛さの破壊力はハンパないです!
朝の疲れなんて一瞬で吹き飛びましたよ。

ミッキーの家で初めてフォトキーカードの出番がきました。
キャラクターグリーティングをプロのカメラマンさんにお願いしてデータをカードに書き込んでいただけます。
私たちは有料のスナップフォトは購入しないでフォトキーカードに記録をお願いしました。
プロのカメラマンさんにはツーショットをお願いして自分のカメラでは全員で映るようにお願いしました。
プロのカメラマンさんにお願いするのは無料です。帰宅後にオンラインで写真を見て購入するかスナップフォトCDを購入することが出来ます。
もちろん購入しなくてもOK。
スナップフォトCDは80カットまで同一料金なので撮れば撮るほどお徳になります。
ライドショットのあるアトラクションでも必ず書き込みをお願いしました。
キャラクターグリーティングは記念撮影の前のキャラクターとの絡みも何カットかカメラマンさんが撮影をしてくれるのでキャラクターを前に無邪気にはしゃいでいる自分の姿が見れます(笑)

DSC_0113.jpg

30周年の記念デザインにしました。このデータは宝物です。

そして、ミッキーに別れをつげ次に向かったのが
ディズニーギャラリーで行われるディズニーキャラクターの顔の描き方を楽しく学べる『ディズニードローイングクラス』の申し込みです。
はじめは簡単なスタンダードコースにしようと決めていたけれど開始時間が一番早いのがアドバンスコースだったので私たちに書けるのか心配でしたがキャストさんに聞いたら『大丈夫ですよ~』と笑顔で返されたので申し込むことに…
10時半の開始までにハニーハントへ向かいファストパスの消化。
それからトゥモローランドの『パン・ギャラクティック・ピザ・ポート』でしばし休憩!
DSC00258.jpg

開始15分前にディズニーギャラリーに戻り待ちました。
DSC00261.jpg
椅子も机も可愛いの~!
始まると机の上には鉛筆と紙があるだけ
私は紙に薄っすら下書きがあるのかと思っていたら何もない(笑)
この真っ白な紙に本当にミッキーとミニーが書けるのだろうか?と不安に
キャストさんがまずは指示を出します。
紙のどのあたりに薄く丸を書いて次はこのあたりにこういう線を引いてとか
キャストさんの書く絵が正面のスクリーンに映しだされそれを見ながら私たちも書いていきます。
その指示が結構な速さで次から次へと繰り出され必死で着いていきます(笑)
とにかくどんどん丸を描いては線を引き色えんぴつで色を塗ります。
そして、あっという間に終了!
実際は50分もかかっているのに時間を感じさせません。
出来上がった絵は専用の台紙にはさんで記念にえんぴつもいただけます。
3人の絵を見比べるとみんな個性があって面白かったです。
でも、どの絵もちゃんとミッキーとミニーになっていて偽者風にはなってないのが凄いな~と…
下の絵は娘作
ちょっとミニーがぽっちゃりちゃん(笑)

お絵かきが終わったので計画通りランドにはさよならしてシーに向かいました…つづく

DSC00272.jpg




Comment:0
2014
03.16

TDR30周年旅行記 2月13日初日ランド編続き

Category: Disney
前回のつづき
パレードの写真をちょっとだけ~♪

いつも元気なティガー!
DSC001451.jpg
チップ&デールがまだメジャーじゃなかった頃子供たちにいつも絡んでくれました。
子供たちとの写真が一番多いのがチップ&デールかも(笑)
パークに行くときはいつもうちの息子がデールの帽子。友たちの息子がチップの帽子被っていました。
私も息子もデール派。
DSC001482.jpg

ミッキーとミニーはやっぱり別格!
DSC001491.jpg

DSC_0036.jpg DSC_0022.jpg



DSC_0025.jpg DSC_0043.jpg


楽しい時間はあっという間でした!

[000122]


日が暮れてからシーに向かい園内をブラブラとお買い物。

1721.jpg


ディズニーホテルに宿泊するとショッピングデリバリーサービスの特典があります。
パークやボン・ヴォヤージュでお買い物した商品をホテルのベルデスクで受け取れます。
ショップでお買い物の際に『ホテルへ届けてください』と伝えるとホテル名を聞かれて申込書に代表者氏名と電話番号を記入するだけです。
少ないお買い物でも大丈夫!
ホテルに戻った際にベルデスクで控えの用紙を渡して商品を引き取ります。
パーク内を周りながら『これ欲しい!』と思ったときに持ちまわりの不便さを考えず購入できるのは最高です!
大きくても重くても欲しいと思ったら即購入!
ディズニーホテルの特典でこのデリバリーサービスとディズニーホテル宿泊者専用のエントランスを使って15分前に入場できるこのがお高い宿泊料に見合う特典かなと思います。

今回の旅はキャラクターと写真を撮ろうと決めていました。
そこで登場するのが『フォトキーカード』
このフォトキーカードに沢山記念の写真データを書き込んでもらおうと頑張りました!
詳しいお話はこの次に書きたいと思います~つづく


Comment:0
2014
03.15

TDR30周年旅行記 2月13日初日ランド編

Category: Disney
忘れないうちに本編へ~!

2月13日朝に羽田行きへ搭乗。
福岡空港で滑走路手前にて離陸の順番待ちで待機。
10分位遅れて離陸。
途中で富士山も見えたしお天気も何とかOK!

羽田に到着して荷物を受け取りリムジンバス乗り場へ
宮崎からやってくる友達も到着が遅れてる…

バスの出発時間まであと20分
15分前に友から『今着いた!バスで向かってる』って
滑走路からバス…
これはヤバいかも…
この日はリムジンも満席で出発していて空きはないみたい
この便に乗れなかったらどうしよう…と思っていたら
『今荷物を待ってるところ』って10分前にメールが
バス乗り場では係りの人が手荷物にタグを付け始め…
まだかまだかと出口を見ていたら友が出てきた~!!!
まさにギリギリで合流~

リムジンに乗り込んだら早速パークの混雑状況確認!
アトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況をスマホで確認

リムジンは順調に舞浜へ到着!
私たちはディズニーランドホテルへ
フロントでプリチェックインの手続きと荷物を預け
初日からシーとランドを行き来できる3デーマジックパスポート・スペシャルを購入してまずは目の前のTDRへ

201402131.jpg
天気予報は明日から雨と雪という最悪の予報
晴れている内にTDLのパレードと翌日から休止する『ミッキーのフィルハーマジック』に乗ること
まずはスプラッシュマウンテンのファストパスを入手してから腹ごしらえに
ウエスタンランドの『ハングリーベアレストラン』へ
このお店は子供たちが小さい頃に好き嫌いが多くて唯一喜んで食べてくれたレストラン
今回このお店を選んだのは30周年の特別メニューがあるから

東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー」スペシャルメニュー
30種のスパイス・ラージカレー、ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え
¥980
DSC001242.jpg
このボリュームに驚いたのなんの私が食べきれない量って…
女性に完食は厳しいかも~
味はスパイシーで流石ハウスの提供ですから美味しかったです!

腹ごしらえした後はパレードの場所取り
3人で例のマットを敷いてブランケットの中でパレードを待ちました。

そして、待ちに待ったパレードがスタート
まずはこの方がやってきました~!

DSC001272.jpg
と写真をどんどん上げたいところですがデジカメのデータが大きすぎて全部画像を圧縮するのが大変だわ~
画像はまた時間のあるときにあげよう!
パレードの後は空いているアトラクションを幾つかのって
ディズニーランドホテルのお部屋に向かいました!

お部屋はスーペリアアルコーヴルーム
扉を開くとテンションが上がります。
3人とも写真を取り捲り
30周年のアメニティーも可愛い!
このアメニティー宿泊人数分頂けるって知ってました?
電話して『人数分のアメニティー用意していただけますか?』って伝えたらお部屋に届けて頂けました~
下の写真にあるコップやシャンプーリンスなど全て人数分いただけました。
お部屋にある可愛いペーパーバッグも人数分ありました。
30周年限定デザインのアメニティーをお友達同士で仲良くお土産にできますよ!

DSC00175.jpg

[000091]

↓壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」は娘の寝床
DSC_0056.jpg
↓洗い場のあるお風呂はやはり最高です!
1172.jpg

しばし休憩をした後もう一度ランドへ
昼間のファストパスを消化して今度はシーへと向かったのでした。…つづく?


Comment:0  Trackback:0
2014
03.10

アナと雪の女王

Category: Disney
3月14日公開
Disneyアニメ『アナと雪の女王』「Let It Go」25ヵ国Ver.
25ヵ国の人がそれぞれの言語で歌っているのに違和感ゼロ!
流石だわディズニー!
松たか子さんの日本語部分も最高~(1:12~)



松さんの日本語Ver.


映画も楽しみ~!!!!

あっ!TDR旅行記がまだ途中だった~(;´▽`A``


Comment:0
2014
03.04

TDR30周年 準備編

待ちに待ったTDR旅行♪
ホテルも航空券も予約完了の後は出発を楽しみに待つわけですが
今回は2月の旅行ということで天候だけが心配…

まずは寒さ対策↓

・カイロは靴用も準備…靴用はつま先の冷えを押さえて優秀でした。
・ヒートテック肌着…室内では暑いくらいでした。
・手袋、マフラー
・ファンキャップ…私は7、8年前に購入した物を持参しました。同じものを被っている人は一人もいなかったので娘たちは人ごみでも私の頭が目印になった良かったらしい(笑い)
・フィールドクッション…パレード待ちのお尻に敷くクッションですがこれとひざ掛けのおかげでパレード待ちも暖かく待つことができました。下記の写真がそのクッションですが折りたたむとコンパクトになりとても軽くて持ち運びも楽チン!私はベルメゾンネットで購入しました。→http://www.bellemaison.jp/100/pr/3292013A/919129/?SHNCRTTKKRO_KBN=03

DSC_0225_201403032331110a3.jpg

出発前の週間予報で滞在中は雨と雪の予報が…
飛行機さえ飛んでくれればあとはどうにでもなると覚悟を決めて
寒さ対策に加えて雨、雪対策を追加

パークでは私はキャンパス地のスニーカー
娘は皮のショートブーツ
持ち物は皮とキャンパス地のバッグ
濡れたら大変なものばかり
そこで前日に持ち物全てに防水スプレーを
コロンブス AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】コロンブス AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】
()
コロンブス(Columbus)

商品詳細を見る

このアメダスは皮にも布にも使用できる優れもの
今回の悪天候の旅で一番役にたったかもしれません。

もう一つ役立ったのが
ジップロック フリーザーバッグ 中 18枚入
アトラクションに乗る度に濡れた折りたたみの傘をしまうのに重宝しました。
後は旅行当日を待つだけ~!
次は旅行レポ本編へ突入~!


Comment:0
2014
03.02

TDR30周年 予約編

Category: Disney
みなさまご無沙汰です(;´▽`A``

ブログを更新しなくちゃと思いながら3月になってしまいました~

ここは気合を入れて先月行ってきたTDR30周年についてまとめて行きたいと思います。

まず今回の旅を予約したのが昨年の8月です!
なぜそんなに早くから予約を?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんがTDRをなめちゃいけません!
TDRの周りには沢山のホテルがありますが、まずはホテルを決めなくてはいけません
良いホテルに少しでもお安く泊まるためには半年前には予約を入れたいところです。
下記のホテルは今まで私が宿泊したことのあるオススメホテルです。

ディズニーホテル
ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、アンバサダーホテル

オフィシャルホテル
ホテルオークラ東京ベイ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、ヒルトン東京ベイ…

パートナーホテル
浦安ブライトンホテル、オリエンタルホテル東京ベイ…

グッドネイバーホテル
東京ベイ有明ワシントンホテル、ホテル グランパシフィック LE DAIBA、ホテルメトロポリタンエドモンド

TDRでは上記のように4つのグループに分かれたホテルがあります。
それぞれに宿泊特典は違います。

もちろん一番特典が多く利便性も金額も高いのがディズニーホテルとなります。
今回の旅は私と娘、私の友人の3名での旅
希望はディズニーランドホテル&ミラコスタに宿泊すること!

住まいが私は福岡、友人は宮崎…
今までは宮崎の友人が福岡にやってきて一緒に羽田へ行くツアーを申し込んでいましたが
今回はANAの旅作を使ってツアーを組みました!
この旅作はとても優秀で私たちのように出発地が別でもOK
たとえば出発日が違ってもOK!宿泊先も一日だけ設定すれば別なサイトでホテルだけ予約を入れることも出来ます。
この旅作を使って福岡から2名、宮崎から1名

一泊目にディズニーランドホテル(食事なし)
二泊目にホテルミラコスタ(食事なし)
往復航空券、リムジンバスで55100円

2月の平日だったのでこのお値段で予約が出来ました!
これとは別に
三泊目はグランパシフィック LE DAIBA(楽天トラベルで予約)
これが土曜日の宿泊だったのに半年前の予約だったおかげで破格の6800円で予約が出来ました!

2月のTDRは開園時間もアトラクションの休止状況も要注意なのでそこは予約で一番気をつけました。

三泊目のグランパシフィックはグッドネイバーホテルなのでTDRからホテルへシャトルバスが利用できます。
ただし、予約制なので2ヶ月前にはオンラインで予約を入れました。
パークで疲れて電車でお台場まで向かうのは体力的に本当に厳しいです。
昔、バスの予約が取れずに小さい子供を連れて電車でホテルまで移動したことがありました。
パーク内では魔法にかかっているので疲れませんが電車の中では魔法も解けているので地獄です(笑)
子供を抱っこしてグッズを抱えて電車に乗ってホテルへ…若かったから出来たことかな~

と言う事で歳もとったし出来るだけ体力温存!の日程を組みました。

ANA 旅作→https://www.ana.co.jp/domtour/dp/



ツアーの予約ばっちり!
この後は準備編へと続きます~!


Comment:0
back-to-top
