--
--.--



2013
07.21

初投票!

Category: 日記
今日は参議院選挙ですよ~!!!

みなさん投票に行きましたか?
今家族で投票に行って来ました!
娘は今年成人で今回の参議院選挙が初投票~
近頃は近隣諸国と色々あったりで若い子たちも政治に興味は持っているみたい
予め投票のやり方はネットで学習したみたい

私もネットのおかげで色々なことが分かってきました
以前は日本の新聞やTVがこんなに偏った報道をしているなんて全く知らなくて
知れば知るほどに驚くことばかり…
これだけネットで情報が溢れる時代
嘘や矛盾はすぐにばれる
誤った発言をすれば瞬く間にみんなに情報が発信される
政治家の先生方も自分に対する評価もネットに溢れているので色々大変でしょうね

日本という国に生まれ
日本人であることに誇りを持てるような未来をこれからの子供達に残せるように

まずは投票に行きましょう!!!!

息子には投票日は帰省中だから期日前投票を済ませてくるようにと言っていたのに

『忘れた!』って

今までの選挙は欠かさずに投票してきたのに
『暑くて面倒だった』って←確信犯じゃん!

許さん!!!!

比例代表は政党名じゃなく個人名を書いてきました
そうすることでもしかしたらあの方の当選を阻止できるかもしれないとのことだったので←どうしても信用できない人がいるんです

今まで比例代表は政党名を書くものだと思っていたけれど個人名を書けることを今回知りました
投票所には比例代表の名簿も貼ってありましたよ


今日も暑いけど夕方涼しくなってからでも是非みなさん投票に行ってくださいね!


今夜は選挙速報に釘付けです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



Comment:2
2013
07.21

安心

Category: 家族
18日、3ヶ月ぶりに息子が帰って来ました~

たったの3ヶ月でもやっぱり嬉しい
本人は真っ先に博多ラーメン食べたい!って
最近は東京にも博多ラーメンのお店は沢山あるのにね~

初日は祖父母とみんなで息子希望の焼肉!
旦那は嬉しさのあまり調子に乗って生ビールを8杯も飲んだ!
父もいつもはそんなに飲まないのに生3杯

そんなに飲んでも酔いもせずご機嫌
みんな息子の仕事の話を聞きたがる
しかし、息子は守秘義務があるので一切語らない
最近では当たり前のことなんだけど旦那は聞きたがる
私だって仕事の内容は社外で語れないし息子の立場は分かるから旦那に言い聞かせ

息子から名刺を見せてもらい社会人になったことを実感
配属になったところが家から30分圏内で通勤が楽なことと
社食が充実していて栄養のバランスのよい食生活を送っていること
先輩、上司とも上手くやっていること
なにより嬉しかったのが教育担当の先輩が
『間違ったことを本気で叱ってくれてその後のフォローもしっかりしてくれる。絶対に怒らない優しい先輩もいるけれどやっぱり本気で教えてくれるほうがありがたい』って
毎週のように先輩や上司、同期たちとの飲み会は参加しているみたい
話を聞いていて本当に安心しました~

帰ってきてからは高校、大学、専門学校、元バイト先との飲み会ラッシュ!
今日は朝から出かけて夜までスケジュールがびっしり詰まっています

明日は家族で過ごせるのかな?






Comment:2
2013
07.10

色々…

Category: 家族
GACKTのLIVEから一週間くらい旦那のご機嫌が悪くて最悪
毎度の事ながら超不機嫌になります…
東方神起の際も一週間(;´▽`A``
私と口をきかないので私は楽です
用事があったら娘に話かけます

旦那は今までコンサートとか演劇とかいったことがありません
興味がありません
それはそれでいいのだけれど自分の価値観でしか物事をみません

うちの子供たちはアニメのキャラクターのフィギュアを集めたりするのが好き
部屋に飾ったりしているのだけれどそれも嫌がります

『オマエに似てオタクでどうしょうもない』と

好きな物に囲まれて本人が幸せなんだからいいじゃない!
と私は思うわけです
誰に迷惑かけるわけでもないのに
この価値観の違いは本当に長いこと暮らしているけど理解してもらえません

今までの遠征だって前もって旦那に言ってから参戦したことは一度もありません
無断です!
いきなりいなくなります(;´▽`A``

かあちゃん行方不明事件です!
子供たちは大変です
不機嫌な旦那と過ごすわけですから←これには賄賂が必要なんです
楽しんで遠征から帰宅後テーブルにお土産を置いておきます
旦那はそのお土産で私がどこに行っていたかわかるという…アハハ

本当はどんなLIVEでどんなに楽しいことがあったか話したいのに
今年は遠征もしてないし地元に参戦しただけで不機嫌さん

GACKTの横アリだって
東方神起の日産だって

もっと行きたかったさーーーー!

しかし、息子がいなくなって娘ひとりになった今
彼女に不機嫌さんの面倒は見せられない

来年に向けてなんとかしなくちゃ!!!!

そうそう
3月に東京へ旅立った息子が来週帰ってきます
夏休みだって
4月に入社して9日も夏季休暇があるそうです

祖父母なんてもう数年会えないと思って空港で泣いて見送ったのに

『もう帰れるの?』って(;´▽`A``

昔と違って今は飛行機も安いしね~
旦那はカレンダーに付いた印を数えて楽しみにしているようです

『あのね、帰って来てもお友達との約束が沢山あるんだよ』と私が言うと

『家族で過ごさないなら帰ってこんでいい!』って拗ねていました

本当に面倒くさいです(笑)

みんなでビアガーデンに行きたいらしい←なんとささやかな希望でしょうか?
きっとそれくらいは叶うはず~

来週が楽しみです♪



Comment:4
2013
07.05

復活

Category: GACKT
今朝のワイドショーすっかり忘れてました(;´▽`A``

Youtubeで探してみてきました~

実は私は福岡参戦して気持ちが戻らなかったら
もう二度とGACKTのLIVEには行かないかもって言っていました
でもね、オープニングの映像で鳥肌が立って涙腺も緩んで
やっぱりGACKTのLIVEは最高!だったわけです
そして、もっと参戦したいと思ったら残りは横アリだけとなり
ああ~失敗した~
逝きたかったよ横アリ~!

LIVE後ガンガンGACKTを聴いている私に娘が一言
『極端やね~分かりやすい!』って苦笑い

ああ単純さ!この状況に自分でも笑えるわ!

DEARS歌ったんだね!
聴きたかった~~~!!!!

ナタリー
http://natalie.mu/music/news/94369


Comment:4
2013
07.04

おめでとう!

Category: GACKT
ガクちゃん40歳のお誕生日おめでとう!

今日は沢山のDEARSにお祝いされて良かったね~

どんなLIVEになったのかG友さん達の報告が楽しみ~!


Comment:0
2013
07.03

大切なもの

Category: GACKT
LIVEが終わった翌日から仕事だったけど

腕は上がらない
腰と足は痛い
声はガラガラ

身体中に湿布はってのど飴なめて頑張りました~

東方神起のLIVEでこうはならないから
ガクちゃんのLIVEってこっちも相当なエネルギーを消耗するのよね…

福岡2日目MCで
『歌いたいやつは歌って 踊りたいやつは歌って』って
みんながエーーーーーーー!!!!
ってなった時に
『ああ間違ったさ!』って開き直ったガクちゃんが可愛かった


コールandレスポンスのマンネリ化は否めないけれど
これがないとやっぱりGACKTのLIVEではない
私も人生の中でこんなに大声で叫ぶのはGACKTのLIVEだけ
日頃のモヤモヤを全部吐き出せる最高のひととき
ソロのLIVEを待ち望んでいた多くのDEARS&元DEARS
LIVEはお金がかかる、大赤字だというけれど
GACKTが最高に輝いけるあの場所に立ち続けてと願います!

明日は横アリ40歳のお誕生日LIVE
どんなステージになるのか
私はこちらから応援します!
福岡のお天気は大荒れ
こちらから参戦される皆さんが無事に横アリへ辿り着けますように!!!!

Comment:0
back-to-top
