--
--.--



2011
04.25

韓国旅行 2

Category: 韓国
南大門市場では韓国のりを大量お買い上げ
店員さんとのおまけ交渉は楽しかった
もうクタクタのはずなのにまた明胴に戻ってお買い物

友達二人とショッピング途中ではぐれるアクシデント発生
無事に再会を果たして屋台にてトッポギとソーセージの串刺しを購入
コンビニで飲み物を調達してホテルへ
前日からの睡眠不足でみんなクタクタ
激辛トッポギに悶えながら翌日に備えて解散!

翌朝はホテルの前にあるお粥屋さんへ
『Congee House』→http://www.seoulnavi.com/food/581/

口コミ通りの激ウマ!
アワビ粥
私の食べたのはアワビ粥
日本では食べたことのないコクのある味付け
中にはアワビがゴロゴロ
付け合せのイカの塩辛と干し大根のキムチも激ウマ
お店の雰囲気も最高です
みなさんにオススメ

この日は朝から雨で地下街やロッテでお買い物
歩きつかれて休憩したのが
『Rotiboy(ロティボーイ』→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2340
Rotiboy
このパンをぎゅっとつぶして食べるのが通
何とも言えない美味しさ~

夜は8時から
韓国で人気の舞台
『NANTA』を観るため早めの夕食
この旅行で一番高価な食事
韓定食のお店『味香(ミヒャン)』
出てきた順番に

黒ゴマお粥

サラダ

チャプチェ

チヂミ

ポッサム

エビ

神仙炉

プルコギ

もち米団子

カンジャンケジャン

チゲ

この後にデザートもあったけれど衝撃的なお味で写真撮り忘れました(笑)

日本の懐石料理の様に少しづつ種類が沢山できてきます
デザートと神仙炉はみんな微妙な反応でしたけど
他のお料理は美味しかったです

続く…


Comment:2
2011
04.25

韓国旅行 1

Category: 韓国
お無沙汰です

高校の同級生4人で韓国へ行ってきました
出発前日の夜中に福岡入りした友達3人
結局なんだかんだで2時間ちょっとの睡眠しかとれずに韓国へ出発!

みんな久々の海外旅行なのでテンションも上がり気味
私はいつもの様にお腹が痛くなり…
とても嫌な予感が…

搭乗手続きも無事に終わり機内へ
座席に装備されたモニターをハングルから日本語へ切り替えで悪戦苦闘
無事に日本語へ切り替わってK-POPを聴いてみる
CDのリストを見ながら東方神起もJYJもない現実
悔しい!!!!!

ソウルまで1時間25分のフライト
機内食はサンドウィッチ
朝食もサンドウィッチ食べたのに…(;´▽`A``

定刻でソウル仁川空港へ到着
とにかくデカイ!
想像以上の大きさ
イミグレまで遠い遠い…
イミグレはそんなに混んでもいなくてすぐに順番がやってきたけれど
入国審査のお兄さん無愛想
あくびしながらパスポートを投げ返してきました
アジアってどこもこんな感じですよね~(苦笑)
荷物も無事に受け取ってお迎えの担当者を探すが見つからず
何度もいったりきたりしていたらお迎えのお姉さん発見!

バス
外へ出たらテンションUPするバス発見!
残念ながら私たちの車ではなかった~

ツアーに免税店めぐりがついていたので
まずは東和免税店へ
韓国コスメをお安く購入できるとあって凄い熱気
圧倒されながらお買い上げ
次は新羅免税店へ
韓国NO1の高級ホテルの免税店
どこもかしこも中国からのお客様
日本への旅行を控えて韓国へなだれこんでいる模様
新羅でお友達から頼まれていた美容液をGET!
拘束時間があるので屋上のカフェにてお茶タイム!

免税店

クリームチーズケーキとカフェラテを注文
日本のチーズケーキより酸味が強かったけれど美味しかった

ホテルへ戻る途中にロッテ免税店へ連れていってもらい
JYJ
スターアベニューにてJYJとご対面
またまた免税店にてコスメのお買い物をしてホテルまで自力で帰ることに
ガイドさんに教えてもらった通りに歩いたつもりが凄く回り道をしながらホテルへ到着
夕方からNソウルタワーと市場への観光が待っているためしばし休憩

焼肉店にてサムギョプサルを食べてソウルタワーへ
タワーの途中で車から降ろされて歩く
10分くらい坂を登るのだけれど
私ひとりだけヒーヒーハーハー
二つ年下のガイドさんなんて平坦な道を歩いているが如くスイスイ
みんなに笑われながら友達が背中をおしてくれたりして何とか到着
息切れめまい…
普段の運動不足の結果です

Nタワー

山には桜が満開でとてもキレイでした
夜景もきれいだったけれど写真ではうまく撮れずでした
この後南大門市場へと向かいました

夜景


後半へ続く

Comment:0
2011
04.11

Category: 日記
3月末からドタバタと毎日を過ごしていたら
あちらこちらで桜は満開
もう11日って

4日は息子と娘の入学式
娘のスーツ姿は新鮮
息子は何だかね…(苦笑)
見た目が若いから違和感はないんだけれど
4歳も年下の子達と同級生だからね(;´▽`A``
みんなも年上だとは気がついてはいたみたいだけれど
4歳も年上だとは思わなかったみたい
『話を聞いているとやっぱりみんな子供やね~』って
オマエが言うな!!!って思いますけどね
2年遠回りして社会人になるって決めたわけだから気合入れて頑張れ!

娘は今まで甘えてきた分どうなることか心配だったけれども
何とかお友達も出来てドタバタしながら新生活を送っています

そして、私は9日にお誕生日を迎えまして
とうとう大台に乗ってしまいました…
あんまり嬉しくはないけれど
でも、こうして元気で生きていることに感謝します!!

これからも頑張って生きていこう!!!!!!


Comment:4
back-to-top
