--
--.--



2005
05.31

白も良い!

Category: 未分類
昨日、Gackt様のTV録画予約を忘れて息子にメールしたものの信用出来ずに慌てて家路についた・・・みかんどぇす
 
HEY!HEY!HEY!】見ました
ガクちゃん全身真っ白なお洋服シッカリ靴は黒でした
いい男は何色を身にまとってもいい男
 
ガクちゃんが【炭水化物】を食べないのは有名だけど・・・
夕べのお勧めメニューそれって・・・【炭水化物】じゃん
ガクちゃんファン総突込み入れていたかも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
だって小龍包って皮は小麦粉だよもろ炭水化物だね
それを60個とか食べちゃうガクちゃんって可愛い
 
6年ぶりのラーメン食べている姿も見れたし言うことなし
 
ただ・・・歌っているときにガクちゃんの顔にかぶっていたが・・・邪魔
 
水をかけて消したいと思ったのは私だけでしょうか(;・∀・)
 
 
 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.31

いい天気!

Category: 未分類
おはようござます 朝6時に起きた・・・みかんどぇす
 
昨日の汚名挽回一週間ぶりに早起きしました
 
外はいい天気久々に息子のお弁当作ったし・・・息子から「珍しい!雨が降るよ」って言われながら学校に送り出して
 
本当はごく当たり前のことなんですけどね…
その当たり前がなかなか出来ない
いかに私がいい加減な母かってことです( ´ー`)フゥー...
 
ヤバイ何だか眠たくなってきた・・・ 
 
 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.31

おっとビックリ!

Category: 未分類
夢の中でなぜか時間を気にして…パッと目を開けたら寝坊
シャレにならない・・・みかんどぇす
 
あせったぁ~10分で顔を洗って適当にお化粧して
半分寝ぼけているから洋服とか裏返しに着ちゃったり
 
独り言連発するし…とにかく車に飛び乗ってのご出勤
こんな時に限って信号待ちに引っかかるし、のろのろ車の後ろになるし
 
朝からツイてない自分が悪いんですけどね(´ヘ`;)
 
何とかギリギリセーフ
でも、コーヒーすら飲んでいないし頭が全然働かない
お昼ご飯までひたすら飴をなめ続けて頑張りました(血糖値血糖値
 
最近、夜中までパソコンの前に座ってるのが原因
息子のお弁当も作って無いし・・・ダメだこんなこっちゃ
 
心を入れ替えて・・・頑張ろうかな(誰も期待していないね(笑) 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.30

脳みそを鍛えよう!

Category: 未分類
最近、昨日の事は思い出せずに大昔のことは次々思い出す・・・みかんどぇす
 
bbbb
 
人間の脳って使っていないところが沢山あってそれを鍛えるために色々な商品が販売されているんだけど、その中で私が目を付けて購入した商品
 
脳力トレーナー
 
なんでも脳の中の【前頭前野(ぜんとうぜんや】というところに創造力、記憶力、コミュニケーション力、自制力などの司令塔があってそこを鍛えるために単純計算や音読を行うことで【前頭前野】を活発にしよう。
 
で、このトレーナーを使ってトレーニングを行うんです
 
操作は簡単な足し算、引き算、掛け算を100問解くだけ
でも、時間も関係しているのであせるんです・・・慌てて間違った答えを入力したり、旦那とか人の邪魔して自分のタイム上げようとするし
お祭り騒ぎでしたこれが結構面白いんです
 
100問終わったらレベルが表示されるんですけど
我が家の3人の脳は【三分咲き】息子だけが【五分咲き】
凄い低レベルでしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
結局、みかん家は脳の半分も活用していないバカ家族でした。
一ヶ月位たったら少しは進歩してますかね 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.29

トホホ・・・

Category: 未分類
毎日×2、夢見る事を忘れない妄想ばかりの・・・みかんどぇす
 
ガクちゃんのライブチケットファンクラブ先行予約の発表の日
待ちに待った運命の日・・・
 
確認の電話がやっと繋がったその電話の向こうから聞こえたのは
落選 (´・ω・`)ガッカリ・・・はぁ~クジ運ないな・・・
 
3ヵ所エントリーして一ヵ所当選
ショックも大きかったんだけどちょっと冷静になったら
もしかして一ヵ所もチケット取れなかった人だっているはずだ
 
それなら一ヵ所でも取れて幸せなんだって思えて
それにまだ色々なチャンスはあるんだし
最後まであきらめないぞ
 
気持ちを切り替えて頑張るぞーガクちゃん待っててよぉ~(笑)
 
うたばんのガクちゃん可愛すぎ
音楽戦士のガクちゃんカッコ良すぎ
きっと来週のHEY×3のガクちゃん面白すぎ←期待
Comment:0  Trackback:0
2005
05.28

Rain

Category: 未分類
いつもあなたと行った 真夜中のドライブ
 
なぜか あの日は大雨で・・・
 
どこに行くあてもなく 河岸線を走って
 
窓の外の荒れた海を眺めてた・・・
 
急に無口になったあなたが 
 
信号待ちで 止めたワイパー
 
「どうしたの? 前が見えないよ」
 
助手席で不思議がるわたしを いきなり抱きしめて
 
あなたから初めて聞いた「愛してる」のことば
 
胸の鼓動だけが 響いていたね
 
時が止まったように 幸せを感じてた
 
クラクションにせかされて
 
慌てて車を走らせて 照れ笑いしたあなたに 
 
なぜか返せなかった「わたしも・・・」のことば
 
あの日 あの時に 戻れるならば きっと言えるのに
 
わたしは決して忘れない あなたのくれた 「愛してる」 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.27

ガッチガチ!

Category: 未分類
なれない仕事で真剣になりすぎて吐きそうな・・・みかんどぇす
 
目から来る疲れ
 
『肩はガチガチ』『腕はパンパン』『頭はガンガン
 
別に難しい仕事したわけじゃないんだけどね
 
いつも以上に気を使いすぎた
 
今も首を回したらバキバキ音がするんですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
 
Blogなんてやっている場合じゃないね
 
【ピッ○エレ○バン】でも貼りますか・・・
 
もう寝ます・・・おやすみなさい 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.26

自分に厳しく 人にやさしく

Category: 未分類
家へ帰ったらGackt様のCDが届いていて大喜びしていたら
旦那が一言『あんな男のどこがいい?かっこばっかりつけて!』って・・・怒り心頭のみかんどぇす
 
何にも知らないくせに あんたに何が分かるのよって険悪な雰囲気
ちょっと昔の鹿児島男児にしたら男がアクセサリー付けて
カッコばかり・・・とか!酷い酷すぎる!
 
で、少し頭を冷やして・・・
 
どうしてこんなに彼に惹かれているのだろうって考えたら
はじめは容姿だったり彼の音楽だったりしたのだけれど
それだけでこんなに好きにはならないなあって
 
TVで見せる彼の姿はほんの一面で、それも大好きだけど
とくにあの笑い声がたまらなく好き
 
でも、モット好きなのは雑誌などで語られる彼の男としての物の考え方や
哲学みたいなところに惹かれたことが一番大きいな
 
彼の言葉ひとつひとつに重みがあって
納得することが多々あって この人を信じてついていこう
きっと私達を幸せにしてくれるってね
 
あんなに自分に厳しい人はいないんじゃないかな

私なんて楽な道ばかり選んで生きてきたのかもしれない
 
もっと自分に厳しく!人にやさしく!(  ̄ー ̄)
Comment:0  Trackback:0
2005
05.25

さよなら

Category: 未分類
静かな夜明け 窓からもれるやさしい光
 
あなたの寝顔を眺めながら
 
このまま時が止まればいいと願って
 
あなたの髪を撫でて・・・
 
これからもいっしょに歩いて行けたなら
 
誰よりも幸せになれたかもしれないね
 
ふたりで見たきれいな星も 朝焼けの海も
 
いっぱい話した夢の話も なにひとつ忘れないよ 
 
あなたのやさしさが 暖かいこころが
 
そして何よりもその笑顔が 私のこころを癒してくれたから
 
もう大丈夫 ひとりで歩いて行ける
 
私との約束を忘れないでね
 
ふたりがまた出逢えるその時まで
 
あなたのやさしい寝顔に そっとさよなら 
 

むか~し むかしのお話でした(笑)
 
ガクちゃんの曲を聞いていたらある人の顔が浮かんできて・・・
遠い昔を思い出しました
どこで何をしていることやら 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.24

忘れない・・・

Category: 未分類
冷蔵庫の中からミイラ化したニンジンを発見した・・・みかんどぇす
 
ふと目にした恋愛の例え
 
男の恋愛【名前を付けて保存
女の恋愛【上書き保存
確かにね・・・って納得
 
男性って過去をずーっと引きずってるでしょう
すぐに切り替えられないし、忘れられない
大抵、別れた後に『逢いたい』って言ってくるの男だもん
 
結局、男性の方が純情なんだろうね
昔の彼女の写真とか大事にとっていたりね
捨てられないんでしょ・・・
私も旦那が隠していた写真とは見つけた事あるもん(笑)
 
一方女性は・・・言えない←知らないほうが良い
 
女って確かに切り替えが早い
私の友達に別れる度にすぐに次を見つけて
『恋の綱渡り』って言われてた子がいました(笑)
 
女はみんな『女優』だからね( ̄ー ̄)ニヤリ
みなさんくれぐれもお気をつけて・・・ね
 
 
寄りそって抱き合った 温もりは忘れないでね 
   違う誰かを愛しても 最後に聞いたあなたの声を 
     このままずっと離さないまま 深く眠りに落ちたい・・・・・
                     ~Last Song/Gackt..C
Comment:0  Trackback:0
2005
05.23

思案中・・・

Category: 未分類
チョットだけって朝からパソコンの前に座ったばっかりにせっかくのお休みなのに家事はストップしたままの・・・みかんどぇす
 
背景を変えようかなって軽い気持ちでいじっていたら止まらなくなっちゃった
 
一先ず設定してみて確認・・・【ん?何か違う】
また違うデザインに・・・【ん?何か違う】
 
こんな事を10回位繰り返していたので
今、このブログに訪れてくれていた方は見にくかったかも・・・ごめんなさい
 
多分、夜にはまた変わっているかも(笑)
 
私も娘みたいに自分で背景作りたいよ~
娘の作業を横から見ていてもサッパリ分からなかったし・・・
教えてよって言ったら【ママには無理】ってあっさり断られた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
おっと洗濯物干さなくっちゃ 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.22

男って・・・

Category: 未分類
エレベータで一緒になった女性が凄い悪臭(部屋干し?)で
このまま閉じ込められたらどうしよう(´ヘ`;)
そう思っていたら悪臭だけを残して私より先に降りちゃって、どうか誰も乗ってきませんようにと神様にお祈りした・・・みかんどぇす
 
皆さん、これからの季節、部屋干しの際は気を付けましょうね
あれは雑巾の臭いと一緒だもん!ようするに雑菌が繁殖して悪臭を発しているんだから、部屋干しは要注意だね。。。。わたしも気を付けよう
 
昨日、旦那が【冷え○タ】買ってきてって言うから何に使うかと思ったら
息子とオデコに貼って勉強してました
夜中までやっていたらしいけど・・・効果はあるのか?
親子バカにしか見えないんだけど
 
男は何でも形から・・・だからねっ
特に家の男達はまさにその典型的
 
息子は試験前になると必ず【夜食】準備してって
大抵が夜食を食べる前に就寝Σ(^∀^;)
 
旦那は、何かを始めるとなるとまずは【道具】
ほとんど出番無しヽ(`Д´)ノ
 
そのいい例がキャンプ道具
多分2回行ったかな?レンタルでいいじゃん
 
価値観が全然ちがうからね・・・私がガクちゃんに使っているお金なんて旦那にとっては無駄らしいので・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.21

結果がすべて?

Category: 未分類
【ため息の度に幸せが逃げていく】って聞いたことがあったけど、毎日何十回もため息をついている・・・みかんどぇす
 
( ´ー`)フゥー...今日もお仕事
何だろうこの不完全燃焼の日々・・・
 
以前のように充実感が全く無い達成感も無い
無い無い無い・・・あるのは不満だけ
 
会社って末端で働く人達の意見ってとっても重要だと思うんだけど
なかなかその思いが伝わらない・・・こちら側の立場でものを考えていない
会議の度におかしな結果が伝わってきて???って感じ
 
一所懸命仕事をしている人達が馬鹿をみて・・・
適当に仕事をしている人達は天国
みんな不公平感のかたまり・・・爆発寸前の人達だらけ
 
そんな会社辞めちゃえば・・・って簡単かもしれないけど
仕事は大好きなのに、それが原因で辞めるのは悔しいし
 
先を見越した体制作りをしてこなかったしわ寄せが、今一気に押し寄せて
上もバラバラ!下もバラバラ!
昔はもっと一体感があって良かった達成感もあったし
 
私達は危機感で一杯なのに上の人達はことの重大性が分かって無いからね
このままで行くと大変なことになっちゃうぞ・・・
Comment:0  Trackback:0
2005
05.20

勘違い・・・

Category: 未分類
ec3dbfaa.jpg
買い置きにと買ってきたマヨネーズがすでに2本買い置きされていた・・・みかんどぇす
 
Gackt好きでなくても知っている今度公開の映画機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
 
ガクちゃんが主題歌を出掛けている話題の映画
 
 
我が高2の息子も小さい頃からガンダム好き!
部屋には数々のガンプラや100円ガチャガチャで集めたガンダムだらけ
 
母と息子の溝もこれで埋まると意気揚々
 
母  【ねぇ、今度Gacktが主題歌手がけたガンダムの映画があるけど行く?】
 
息子 【あぁーね、僕は興味無い】
 
母    【ん!だってあんたの好きなガンダムよ?】
 
息子 【僕の好きなガンダムじゃない】
 
母    【何?ガンダムって全部一緒じゃないの?】
 
息子 【違う!】
 
私と息子の会話は平行線・・・
私はガクちゃんが好きなガンダムと息子の好きなガンダムがずーっと一緒だと思ってましたΣ(^∀^;)
 
だからって【興味ない】の一言で片付けなくってもいいじゃないってムッときた母でした
 
ちなみに私は【マジンガーZ】が好きでした(;・∀・)
Comment:0  Trackback:0
2005
05.19

悪夢?

Category: 未分類
最近、目覚めの悪い夢ばかり見ている・・・みかんどぇす
 
夢って毎晩見ているはずだけど実際は、目覚めたときに覚えていることって少ないですよね
 
どうして夢ってありえないストーリーなんでしょうか?
よく夢判断とかありますが
最近見た私の夢って・・・まさに悪夢。。。
 
出演・・・会社の同僚数人と私
場所・・・行った事も無い超高層ビル
 
覚えている場面
 
同僚とエレベーターに乗って行き先ボタンを押す
するといつもと違うスピードでぐんぐん上がっていく
表示されているフロアの数字がどんどん増えて自分達のフロアを通りすぎる!
 
あっという間にビルを突き破って空へ・・・
身体がふわぁ~って浮き上がってそこから ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ギャーって目が覚めた

あまりの恐怖で凄い寝汗・・・(||  ゚Д゚)
 
何の暗示だろう?怖い!怖すぎる!
この前の地震以来エレベーターに乗るのが怖くなったのは事実
高層ビルで働いている宿命・・・

じゃあ~階段で上がればって?無理!絶対無理です!
登りきったところで心臓が止まります
Comment:0  Trackback:0
2005
05.18

なんじゃこりゃ?

Category: 未分類

昨日の失態を取り戻そうと手の込んだ夕食作るぞ!と張り切っていたものの夕方睡魔に襲われてチョットだけ・・・と寝てしまって気付いたら6時30分起きたら全員帰って来ていました・・・みかんどぇす

結局、お腹をすかせたみんなは今から手の込んだ料理を待てるはずも無く・・・手抜き料理で満腹汚名挽回ならずです。。。

何昨日、ベランダでこんなものを発見?なんじゃこりゃ?・・・

よく見たら【ネギ】えっいつの間に誰が?聞くと旦那がネギの根を植えたって!?(゜∀゜)

なんで【ネギ】・・・花でも育てたほうが明らかに良いと思うのですが、旦那は凄く得意げで・・・『凄いやろ!ネギ代節約できるやろ』

【ネギ】なんてスーパーで100円位なのに!

変なところで節約しようとするんですよ。その前に旦那のタバコ代とビール代が家計を圧迫していることにはまったく気付いていない・・・幸せな旦那様です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Comment:0  Trackback:0
2005
05.17

失格?

Category: 未分類
目覚めたら家に誰もいませんでしたが・・・みかんどぇす
 
昨夜は同僚と焼肉を食べに行って帰ったら、家は真っ暗
誰一人起きていないガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
 
全身焼肉の臭いがプンプンのため即シャワー
目はランランのためパソコンでも・・・ますます眠れない悪循環
あっそうだ!見ていないガクちゃんの番組あったってTVを見てたら興奮してもっと眠れないΣ(゚Д゚)結局、何時に寝たのか覚えてないよ
 
昨日から家族の誰とも顔を合わしていません
お互いの寝顔しか見てません( ゚Д゚)ヒョエー
 
今日、家族が帰って来たら多分説教です
もちろん私が怒られます。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 
こんな母親で子供達も災難です
完璧な人間なんていないと身をもって教えているんですが・・・なんてね(;・∀・)
 
もっとしっかりしますしっかりしたいですしっかり出来たら良いな
Comment:0  Trackback:0
2005
05.16

Let's go

Category: 未分類
 
明日が見えないと嘆くきみ
未来を変えることは不可能じゃない
 
ありきたりの毎日に不満を漏らして
今を変える勇気をもてない日々
 
失敗を恐れて後悔繰り返し
嫌な事から逃げてばかり
 
過去も未来も君に与えられた人生
試練も幸せも君に与えられた人生
 
前を向いて歩いていこう
過去を変える事は出来ないのだから
 
未来を変えよう
運命に逆らって
 
最後に笑えるように
人に笑われないように
 
戻る事の出来ない
たった一度の人生
Comment:0  Trackback:0
2005
05.15

ポジティブになれたら・・・

Category: 未分類
物事を深く考え出すとすぐに自己嫌悪に陥ってしまう・・・みかんどぇす
 
ポジティブかネガティブか
私の周りには両極端の人がいます
 
何事にも前向き【超ポジティブ人間】
悪い事も不幸と思わずにすべてを幸せと考える
何事も人のせいにしないし
どうしてあんな風に物事を捉えることが出来るのだろう
はじめは何だか裏がありそうで信用出来ない感じがしていたけれど
実は何の裏もなくってそのままの人だった
 
もう一人はこれまた【超ネガティブ人間】
多分、自分は前向きに生きているって思っているけど
傍から見たら全然前に進んでいない
こういう人はポジティブ人間が【そんなんじゃだめだよ】って言っても効き目なし
逆に【同情】【共感】を求めているからポジティブ人間の【前向き発言】は
【自分のことを何も分かっていない】って思う
 
結局ポジティブ人間はドンドン突っ走り
ネガティブ人間はネガティブ同士惹かれあっていく
 
さて、私はどっちだろう??

凄く前向きなんだけど何事も中途半端
信念もころころ揺らぐし・・・←ダメダメ人間
 
だだ人の意見や忠告には素直に耳を傾けますよ
傾けた結果違う意見だったら【私はこう思う】って
 
昔は人に流されて自分を押し殺して・・・偽平和主義者?
みたいな時もあったけれど、歳をとってそれなりの人生を歩いてきてそれじゃいけないって、いつからか変わったかも・・・
 
今は出来るだけ【ポジティブ】かな←願望

否定から物事を始めても何も生まれないですから・・・ねっ!ガクちゃんΣ(〃▽〃;)
Comment:0  Trackback:0
2005
05.14

来た!来た!

Category: 未分類
2f0d1717.jpg
この2日間ほど耳を研ぎ澄ましていたことはありません
【何のために?】
それは、郵便屋さんのバイクの音を聞くために・・・・みかんどぇす
 
バイクの音と共にポストへダッシュ
昨日も空振り2回。゚(゚´Д`゚)゚。
 
届いていたのは変な会社のDMだけ・・・
 
あまりに遅いから旦那が隠したと疑い始め・・・
疑惑の目・・・(;一_一)
【そんなもん隠すか!】と一喝されて( ´-`)チュンチュン
 
そんな待ち人Gackt様の重要なお知らせのDM届きましたぁ
 
今日来なかったらどうしよう?ってドキドキしていたけど良かった
これで今日はぐっすり眠れそう。。。
 
 
Gackt様に関係ない人には【なんのこっちゃ!】っていうことでゴメンちゃい
 
とにかく私に幸せを運んできたDMでした
Comment:0  Trackback:0
2005
05.13

驚かせちゃった

Category: 未分類
娘が帰ってくるのでパソコン使い放題も今日で終わりということで
あっという間の三日間だった・・・・みかんどぇす
 
皆様ご存知のとおり働く子持ち主婦みかんですが、不規則な仕事で家族の食事とかどうしているの?ってよく聞かれます・・・
私には【母】という強い味方がいるんです
 
私が仕事の時は夕食を作りに来てくれているんです
孫が可愛いからって本当に助かっています←娘は可愛くない、旦那はもっと可愛くない
 
実の母だから出来る事なんですが甘え続けて4年になります
 
その間子供も大きくなってだんだん生意気になってきて、母を困らせたりもして・・・その怒りのホコ先が私にくるんです←ガミガミです
お世話になっている以上私は何も言えません。゚(゚´Д`゚)゚。
 
そんな母に事件が!
いつもの様に我が家に来た母は掃除の行き届かない私に代わってお掃除をしていたようで・・・
 
その中で電話を掃除していたら電話が急に喋りだして・・・
母はビックリ!おまけにその声の主はGackt様
ファンに向けた新年の挨拶メッセージを録音していたんです
 
多分再生ボタンを押してしまったのだと思うけど
 
母【今日、電話がいきなり喋りだしてびっくりしたでしょ!それもGackの声だし・・あんたに電話がかかって来たかと・・・】
・・・・ぷっ(笑)そんな馬鹿な(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ガクちゃんが私の家に電話してくるはずが無い!
 
母【そうよね・・・心臓止まるかと思った】
ビックリさせちゃってごめんねm(__)m
 
私も録音していたことすっかり忘れてたΣ(゚д゚lll)ガーン
改めて聞いてみたら本当に電話がかかってきた気分。。。幸せ
Comment:0  Trackback:0
2005
05.12

達成感?

Category: 未分類
いったい何のために働いているのだろう?と最近、自問自答を繰り返している・・・・みかんどぇす
 
今日は愚痴りたい!愚痴ってもいいですか?
私は振り返れば色々な業種で働いてきたな・・・
 
経験の無い仕事ばかりだったけど新しいことを覚えるって面白くて、凄く大変だけどそれを乗り越えた時の【達成感】がたまらなくてやめられない。
 
仕事の【出来る人】・・・【出来ない人】の違いは何だろう?って考えた時に一番違うのは【出来ない人】は目の前の与えられた仕事しかやらない。
人が何をどうやって動いて、自分は何をするべきかを考えない。教えられたことだけ、言われた事だけが仕事って思っている。そして・・・気がきかない。
 
【出来る人】は与えられた事だけじゃなくて、周りを見て、自分のやるべき事に気がついて、そして好奇心をもって積極的に行動する。勿論、気がきく。だから仕事を覚えるのも、こなすのも早い。
 
能力には個人差があって当たり前だと思うけど
例えば、タイピングが凄く遅くてデーター入力に他の人に倍の時間が掛かりました。よってその仕事が終わらなくては次の仕事に移れずみんなに迷惑をかけました。
 
その人は前回も前々回を同じようにみんなに迷惑をかけました。
その間彼女は何も努力をしませんでした。
みんなに迷惑を掛けていることにも気付きません。
能力が劣れば努力は必要です。
努力をして結果が出なかったなら、みんなだって何か良い方法は無いか考えてくれます。
 
人に質問してもメモもとらない!だから同じ事をまた聞く!
誰かに助けてもらったり、迷惑かけても感謝しない。
そんな人をこれからどう育てて行けばいいのでしょうか?
 
チームで仕事をやっていると個人個人のレベルもさる事ながら、やっぱりみんなとのコミュニケーションがとっても重要だって事に気付いてほしいな。彼女がそのことに気付いてくれればいいな・・・・
 
『あなたは目の前の仕事にしか気付いていないけれど、仕事は横にも後ろにもあるんだよ』
 
久々に愚痴りました・・・・ごめんなさい<(_ _)>
 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.10

嬉しいような・寂しいような・・・

Category: 未分類
狭い所にいた同僚の後ろを通ろうとしたら
お腹が引っかかって通れなかった・・・・みかんどぇす
 
お腹を凹ませて通ったのに・・・
壁と同僚の間にすっぽり挟まってΣ(゚д゚lll)ガーン
 
自分の目測と実際の体形に大きな誤差があったなんて
久しぶりの大笑いだったから良しとしようΣ(^∀^;)
 
今日から娘が『自然教室』で3泊4日の留守
我が家はひっそり静まり返って・・・
なんか変な感じo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
今頃何してるかな・・・ってやっぱり気になるし
 
娘は夕べ『ママは私が居なくなるからうれしいでしょ』って
たしかに、パソコンの奪い合いで毎晩戦っているから
3日間も占領できるのは凄くうれしいけど
 
でもね、やっぱりいつも居る人が居ないのは寂しいな・・・
残っているのは・・・暑苦しい男達だしね
 
3日間パソコン三昧しようかな
Comment:0  Trackback:0
2005
05.09

癒し効果!

Category: 未分類
2be18555.jpg
鼻の頭に吹き出物が出来てこれは【両想い】とか時代錯誤なのかな?
娘に何の事?って聞かれた・・・みかんどぇす
 
私が最近お気に入りの【香水】です
 
香水が大好きなんだけどなかなか気に入った【香水】に出会えないです 
 
Shopでは良い香りって思って実際付けてみると何か違う・・・
 
ダメって思ったら二度と使わないからそういった香水は友達にプレゼントしてしまいます
 
香りの好みは人それぞれだし
人が苦痛に思うほどのつけ過ぎには気をつけてます
この香水は私の中で久々のヒットかな
 
人とすれ違った時に『あっ!良い香り』って思う時がよくあるけど
『どこの香水ですか?』って聞く勇気がね・・・・(〃▽〃)
香水売り場で鼻が馬鹿になるくらい嗅ぎまくるけど見つけられない
香水って同じ香りをつけても人によって香り方が違うからでしょうね
 
 
Gackt様のエゴプラは有名だけど。。。
どんな風に香っているのでしょうね
スゴーく気になる・・・・ 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.08

Mother's Day

Category: 未分類
シャンプーの度に髪の毛がごっそり抜けて
このままハゲて行くのかと心配になった・・・・みかんどぇす
 
今日は【母の日】ですね
 
私の母と主人の母二人に品物を贈るのですが
主人の母は離れたところに住んでいるので
いつも宅急便に届けてもらっています
 
結婚してから17回目の【母の日】
毎年、何を贈るか大問題です
これまで衣料品が多かったのですが
今年は【香水】にしました
 
自分の母にはよく【香水】をあげているのですが
主人の母に贈ったのは初めてです
さっきお礼の電話があって喜んでくれたので良かった
 
一方、我が家の子供達・・・・
 
毎年【肩揉み】!?(゜∀゜)
さすがに【肩揉み券】こそ無くなりましたが・・・(笑)
 
お金は使わず身体で・・・です
 
おまけに肩揉み時間は僅か5分ほど。゚(゚´Д`゚)゚。
もうちょっと・・・ってところで『はい!おしまい』
 
最近は娘からの感謝の手紙すら無くなった(|| ゚Д゚)ガーン!!
 
わたしがGackt!Gackt!ってかまっていない報いかな
これまた自業自得でしたΣ(^∀^;)
Comment:0  Trackback:0
2005
05.07

Moonlight

Category: 未分類
28449212.jpg
眠れぬ夜に 決まって逢いたくなるあなた
やりきれない毎日の中で
見えたひと筋のひかり

望みを失っていた私を救いだしてくれた
涙することも忘れていた私が癒されて
前を向いて歩いている

夜空の月はあなた
届きますようにこの想い

抱え切れない想いを伝えたくて
今宵も月を見上げる

夢の中のあなたはやさしく微笑んで
そっと手を差し出してくれるのに
差し出した私の手が あなたをすり抜けていく

どうにもならないことだって 分かっているのに
どうすることもできないこの想い
もどかしく 時は過ぎていくけれど
 
なぜか満たされている 私のこころ
きっと見えない何かで 繋がっているから
 
あなたが照らした道を 一緒に歩いていこう
月明かりに照らされた あなたが目指すその先を
この目に焼き付けるために
 
今夜もあなたの香りを抱いて 眠りにつく
目覚めた時に あなたに逢えますように
 
きっと逢えますように そう願いながら・・・・
Comment:0  Trackback:0
2005
05.06

ドキドキ!

Category: 未分類
夢にガクちゃんが出てきて凄く嬉しかったんだけど
どんなストーリーだったかサッパリ思い出せない・・・・みかんどぇす
 
久々にGackt World炸裂!
Mステ見ましたぁードキドキ感激!
 
生放送の緊張感・・・私が出演しているわけでもないのに
祈るような気持ちで、アクシデントがありませんように・・・と
 
インタビューから心臓がバクバクです
お願い!タモリさん優しくしてね!って
ガクちゃん緊張している・・・こっちまで緊張( ´-`)
 
ところが『BLACK STONE』がはじまったら
激しい!ガクちゃん激しいよ!
 
激しく頭をふるから、髪がマイクに絡まって!
どうするガクちゃんって思っていたら・・・
 
ガクちゃん髪をくるくる回して切り抜けた!
さすが!あれはアドリブでしょ?
 
ガクちゃんと一緒に「ブラック ストーン~」って叫んでいました
 
子供に「何か変わったね」って言われましたが
これが本来の姿です

これから、もっともっと激しくなっていくのでしょうね(☆∀☆)
 
早くLiveに行きたぁ~い 盛り上がる事「間違いない!」 
 「いつか、また必ず逢えると信じているから
             約束したから ブラックストーン
Comment:0  Trackback:0
2005
05.05

おばちゃんパワー!

Category: 未分類
衣替えをしたら、また洋服を身体が上回った・・・・みかんどぇす
毎年、洋服のサイズが変動していますが・・・
 
今日もお仕事!GWなんて何の関係も無し!
 
毎日、気力だけで頑張っているつもりだったけど
本当は若い子達からパワーを貰って頑張っているんだ
 
実際は奪い取っているのかも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 
周りを見渡しても20代の子達より明らかに元気!
 
私の20代なんて元気の塊だったけどなぁ
丁度『サタデー ナイト フィーバー』がヒットした頃で
週末は『フィーバー』しよう!が合い言葉でした
行き先は勿論『ディスコ』・・・今では『クラブ』ですか?
 
踊ってましたね。毎週毎週
 
今の私からは想像できないでしょΣ(^∀^;)
こんな私にも青春時代があったということで・・・(  ̄ー ̄)
 
色々な出会いもあって泣いたり、笑ったり
男と女は・・・・・面白い
みんなに若いうちに遊べって言っているんですけどね
若いときにいろんな経験して、見る目を養わなくっちゃ
 
でも、まわりの子達は真面目な子が多いな
時間は待ってくれないんだから
20代なんてあっという間に過ぎちゃう・・・
 
私は今、第2次青春時代突入
 
若い子達のパワーを吸い取って
そのパワーをGackt様へ・・・
 
私の周りの若者はご用心(  ̄ー ̄)*キラン
 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.04

びっくりした!

Category: 未分類
若い頃から努力を怠ったら、歳をとってから後悔すると
今になって気付いた・・・みかんどぇす。
 
昨日、朝起きたら顔に違和感が・・・
慌てて鏡をみたら、なんと!私の顔がドラえもん(≡゚∀゚≡)
 
シーツの痕がほっぺたに三本線となって左右対称にΣ(゚Д゚;o)
 
若い頃ならそんなの何分か待っていれば自然に元に戻りますが
この歳になると肌に弾力が無いために簡単には元に戻らない!
出勤まで40分しか時間が無い・・・
 
どうしよう?一先ず【蒸しタオル】しばし熱いのを我慢して
そろそろ良い感じかな?・・・鏡を見たら全く変化なし
それどころか、ほっぺが真っ赤か!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
 
時間がない!どうしよう。。。慌てた私のとった行動
 
1.化粧水を顔にこれでもかと叩きこむ
2.コラーゲンの美容液を三本線に叩きこむ
3.皮膚を伸ばしたり、叩いたり・・・etc
 
結果、どれも効き目なし時間もなし
 
仕方なく髪の毛でごまかして出勤(/ω\)ハズカシーィ
風が吹くたびに髪の毛で顔を覆い隠して
 
職場で誰にも何も言われなかったけど・・・
午前中は絶対【ドラえもん】だったはずです。
 
どなたかシーツ痕をすぐに戻す【ミラクル技】ご存知ないですか?
 
Comment:0  Trackback:0
2005
05.03

武勇伝?

Category: 未分類
旦那は飲み会!子供を連れて外食に行ったものの・・・
注文しすぎて食べ切れず【お持ち帰り】した・・・みかんどぇす
 
今日はうちの旦那様の武勇伝?←武勇伝っていい事に使うんだったっけ?
 
若い頃、血の気が多くて・・・短気ですぐに喧嘩してたんですよ。
 
私が知り合った頃も職場の忘年会で4~5人で大乱闘!
それもトイレで!殴って殴られ・・・酔っ払いどもは始末が悪い
それも管理職の人たちですよ!
 
鼻を骨折した人や、便器壊した人・・・・様々
旦那は手の甲を複雑骨折!
誰かに殴りかかって空振りして壁を殴ったらしい( ゚Д゚)ヒョエー
 
温泉で宿泊の忘年会だったので
みんな深酒したのでしょうけどねぇ
 
みっともない!酔いが醒めてみんなビックリです
 
でも、身内だけの喧嘩でよかったですよ!
部外者を巻き込んでいたら大変なことになってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
結婚して子供が出来てからは一切喧嘩はやってませんけど・・・・
 
男って後先考えないで行動するから
後悔ばかりになっちゃうんですよ
 
旦那も歳をとったし、もう喧嘩は卒業ですかね(* ^ー゚)
 
Comment:0  Trackback:0
