--
--.--



2005
04.30

やれば出来るじゃん!

Category: 未分類
ゴールデンウィークだというのに会社で書類まみれになって
気力、体力の限界を感じた・・・みかんどぇす
 
世の中の人は長期休暇のスタートなんですね
羨ましいかぎり、我が家も、私以外はお気楽モード
 
なんだ!なんだ!母ちゃんはボロボロになって働いてるのに
三人で楽しそうに・・・クソ(怒)
 
なんだかんだで一ヶ月続けましたよ、このブログ
気付けば、カウンターも600を超えて・・・嬉しい限りです
 
何の方向性も無いまま気の向くままに続けてきましたが
この先わたしは一体どこへ行くんでしょうね(´ヘ`;)
 
ゴリエこの一ヶ月ブログに始まりブログに終わる生活
常に頭の中で【今日のネタ】探しです
 
家族も自分も笑いのネタに・・・・
この事実を知っているのは娘だけ(笑)
 
 
 
どうせブログなんて見ませんから、旦那&息子は
 
来月からはもう少し成長します・・・大人のお笑い目指して
 
どうぞまた覗いてくださいねっ(* ^ー゚)ノ
Comment:0  Trackback:0
2005
04.29

切ないおとぎ話・・・

Category: 未分類


シザーハンズ〈特別編〉

映画って本当に良いですね。。。みかんどぇす

今日は映画のお話です。

わたし、ジョニーデップ好きなんです。

彼とティムバートンの組んだ作品が好き

その中でも15年位前の作品ですが 【シザーハンズ】を紹介

ジョニー扮する『人造人間のエドワード』のとっても切ないお話

コレがジョニー・・・凄い特殊メークです←カッコイイ彼を見たければ【フロム ヘル】とかどうぞ!

年老いた発明家が創り出した人造人間のエドワード

完成目前に彼が亡くなってしまい、エドワードの手はハサミのままでひとりお屋敷に取り残されて・・・

偶然やって来たセールスの女性に見つかり彼女の家での生活が始まるんす。

そして、ハサミの手で器用に植木や髪の毛をおしゃれに変えたり・・人気者になるんですが・・・

そのコミカルなジョニーの演技最高です

それからエドワードが恋をするのですが・・・ここからが切ない切ない恋のお話です。

愛する人に触れるとハサミで傷つけてしまう、そのもどかしさ、切なさ・・・

後半は純真なエドワードの恋に涙します

ティム・バートンの世界炸裂です

そして、若き日のジョニー最高

一度ご覧あれ(* ^ー゚)

Comment:0  Trackback:0
2005
04.28

いいよ!いいよ!

Category: 未分類
 
ひとつひとつの出会いを大切に・・・
 
そして、出会えた事に感謝、感謝のみかんどぇす
 
やっと届きました『BLACK STONE』初めてフルで聞けてもう最高
 
曲は明るいけど詞はとっても切ない・・・・
 
ガクちゃんの『彼・・・』への想いが胸に響いてきます
 
『目を閉じれば、今も笑った君がいて・・・・』(涙)
 
『Ash』も良い感じ・・・これぞGackt
 
『すべてを消せるなら心さえもういらない』『あぁぁぁぁ~しゅ!』←最高
 
待ってました今年は一緒に突っ走って行きますよ~
 
ガクちゃんやDearsさん達に しっかりついて行きます
 
老体に鞭打ってね
 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.27

BLACK STONE

Category: 未分類
 
いよいよGackt様の待望のCD【BLACK STONE】発売です
 
実際は昨日手に入れた方もたくさんいるみたい・・・
 
で、わたしは・・・やっちゃったo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
まだ、手にしておりません!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
実はAmazonに予約したんで・・・発売日は多分仕事で買いに行けないだろうと・・・ところがどっこい、わたしは26日27日と二連休でした(・о・)
 
はぁ・・・ショップで購入していたら今頃、【BLACK STONE】聞きながらお掃除とかしていただろうに悔しい~
 
今、わたしのCDは東京をやっと出発したらしい・・・
九州には・・・・ペリカンさん頑張って!早くわたしのもとへ
 
Gacktファンでない方もぜひ聞いてみてください
Comment:0  Trackback:0
2005
04.27

カミナリ

Category: 未分類
泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・
毎日、喜怒哀楽を繰り返している、みかんどぇす
 
久しぶりに息子にカミナリを落としました
高校生にもなってあまり怒ることもなかったのですが・・・
 
学校から帰るなり
『今から友達の宿題するけん!』『金くれるって・・』
 
『はあああああ~』『なんて言った?』『金?』
 
『だから友達が宿題分らんけん僕が変わりにやってやる』
 
呆れました!こんな子に育てた覚えは無い
 
息子曰く、友達は勉強について行けず…宿題も解けない、勉強も嫌い
 
だからってなんでお金を貰って代わりに宿題をしなければならないのか
それはいい事なの?そこがまったく分かってない
 
『宿題が解けないならあんたが教えてあげればいいでしょ!それが友達でしょ!』
 
『友達は大学に行かないから勉強しなくていいって・・・』
 
『はああああ~大学に行かないから勉強しなくていい?』
 
『じゃあ高校も行かなくていいじゃん!親に学校だしてもらって・・・それならさっさとやめて働け!っていいなさい!親に食べさせてもらって甘えるんじゃない』・・・と延々と私の怒りは続くのでした
 
息子もまさかそんな悪い事をしてるって思ってなかったから
私に話したんでしょうけど、母の怒りぶりをみて反論してきませんでした
 
宿題をやってお金を貰うなんて今の高校生には当たり前なのかな
なんか虚しくなってきた・・・
 
 
高校とは大学に行くためだけに勉強するところ?
この考え方に呆れた一日でした(´ヘ`;)
Comment:0  Trackback:0
2005
04.26

ある日突然

Category: 未分類
昨日は出勤前に列車事故の速報が入ってきて・・・気になりながら出勤
関西には住んでいたこともあるし・・友達もいるし
 
時間がたつにつれて被害の凄さが報道されて
沢山の方が亡くなられたりケガをされたことを知る
 
目的地に向かって普通に電車に乗っていた人たちが・・・
今から仕事だったひと、学校に向かっていたひと、恋人に会い・・・
そんな人たちがあっという間に命を失う・・・それも報道では人災
天災と違って人災は防げること
なんの罪もないたくさんの人の命(未来)を奪い、
その人たちの家族や恋人たちの人生まで奪ったのだから
決して許されない
 
今回の件も、【線路の置石】説、【スピードの出しすぎ】説・・・
事故の究明は、早急に徹底的にやってもらいたい
そして、二度とこのような事故を起こさないこと
 
JR西日本の会見を見ていて不快感を覚えたのは私だけでしょうか・・・
大企業の社長なのに・・・何も心が伝わらない
たくさんの人の命を奪ったという現実を、それも人災の可能性が強いという現実を分かって記者会見に臨んでいただきたい
 
まだ閉じ込められてる方が早く助けだされますように
 
そして、私達に出来る事は
これから二度とこのようなことが起こらないように
JRがどういった報告、対策を打ち出すか・・・関心を持ち続けよう
たくさんのひとの命の重みを忘れないで
 
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
そしてケガをされた方の一日も早いご回復をお祈りします。
Comment:0  Trackback:0
2005
04.25

ひと安心!

Category: 未分類
幸せっていろんな所に転がっているものね・・・
案外わたしって幸せもの?って思った・・・みかんどぇす
 
 
昨日は【Gackt x’mas Live in 東京ドーム】チケット当選発表
 
5万人以上入れるんだもん・・・絶対、当選するはず
 
そう思いながらも、今までクジ運が良かったことは一度もないし
もしや・・・もしや・・・
 
 
不安が頭をよぎり・・・せっかく東京行きを決めたのに
これで落選だったらどうしよう・・・そんなことばかり考えて
 
 
予約確認の電話もドキドキしながら
 
 
『チケットの用意できています』 のメッセージ
!!!キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!  この声を聞きたかったのよ
 
もしかしたら落選された方もいるのかな・・・
 
 
チケットは確保出来たので後は
最難関のイブのホテルゲットしなくっちゃ
 
今週はCDも発売だし  露出度高そうだし
Gackt様から目が離せません
 
あとは、へそくりを頑張らなくっちゃね( ̄ー ̄)ニヤリ
Comment:0  Trackback:0
2005
04.24

笑顔にすべてが救われる

Category: 未分類
97378b1e.jpg
自分では小声でしゃべてるつもりでも
【声がデカイ】と娘に注意されてるみかんどぇす
 
最近、楽しいことも一杯あるんだけど 
それ以上に大変なことも一杯
 
 
私は笑って日々を過ごしていきたい←願望
怒りも哀しみも笑いに代えて・・・
 
みんなの笑顔を見るのが大好き
みんなに笑顔になってもらいたい
 
人によっては、苦しさを抑えきれず
周りを巻き込んでみんなの【笑顔】まで奪う人もいる
自分に正直に生きているだけなんだろうけどね・・・
 
私には・・・出来ない(私は嘘つきだから
 
どんなに苦しい事もその人の【笑顔】で救われることもある
現実に救われてきたから・・・
 
 
苦しい時こそ【笑顔】で乗り切っていこう!
って自分に言い聞かせてね
 
 
目の前のことでイッパイ、イッパイになってる私に
誰かとびっきりの【笑顔】をください
 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.23

思わぬ結果!

Category: 未分類
身体も態度もデカイけど・・・気はちっちゃい、みかんどぇす
 
家庭訪問も無事終了!
掃除疲れでヘトヘトです(;´ρ`) グッタリ
 
唯一Blogのネタにしていない我が家の問題児!(旦那)
最終兵器を投入します。
 
この人が凄い・・・とにかく常識とか通用しない
人の意見は聞かない、超自己中!
 
 
娘曰く・・・『予測不可能』、平成の『お馬鹿』
ただ、凄すぎて公表できないことだらけ・・・残念!
 
その旦那が今日髪を切ってきました。
それも丸刈り【マルガリーマン】ですよ!
 
もともと髪密度はスカスカで白髪まじりなのに短くしたら・・・・
 
地肌丸見え!なぜか前髪だけ少し髪があるので余計におかしい
まるで子連れ狼の大五郎
 
なぜか毎年この時期に丸刈りになるんです
 
去年、あまりに可笑しかったので髪を染めたらってことになって・・・
だって白髪が黒くなったら髪が増えたように見えるかなってね
 
その考えが大失敗のはじまり・・・・
 
髪を染めるつもりだったのに染まったのは【地肌】( ゚Д゚)ヒョエー
 
地肌が真っ黒でまるでヘルメットをかぶったようになってしまった
生え際まで真っ黒で・・・私達は腰がぬけちゃいましたギャハハハ(≧▽≦)
まるでコント!涙流して笑いましたよ・・・
 
アレ以来旦那は白髪のままですが・・・
 
あの写真撮っとけばよかったな 相当笑えましたよ( ^∀^)ゲラッゲラ
Comment:0  Trackback:0
2005
04.22

嫌な季節がやってきた!

Category: 未分類
Blog投稿の為に自分も家族も笑いのネタにしてしまって
ネタ切れ寸前のみかんどぇす
 
今日、娘の家庭訪問なんです。
これが毎年、頭が痛い。
 
自慢じゃないけど超ー手抜き主婦なんですが・・・
年末より大変な大掃除が待っているんです。
 
毎日こまめにやっていれば・・・と後悔するのも毎年一緒
 
先生に出すお茶一つにしたって
【コーヒー派】【日本茶派】【紅茶派】etc.......
 
前もって情報のある場合は準備も楽なんですけど
当日困らないように全部準備したこともありましたね。
 
お茶菓子もお茶によっては和菓子or洋菓子と違ってくるし・・・
今年は前もって情報を頂いたのでラッキーです
 
家庭訪問で思い出すのが
 
娘が小1の時初めての家庭訪問で
先生と娘が一緒に家に帰ってきたときに
 
玄関で娘がひとこと「凄ーい!家が綺麗になってるぅー」
 
そして部屋を見回して「よその家みたい!」ってΣ(゚д゚)オイオイ
 
先生は苦笑い・・・わたしはオロオロ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
その話にはお互い触れず、淡々と話は終了。
 
確かにあまりにもいつもと違っていたので
娘にしたらビックリ仰天だったでしょうね。
 
それ以来、家庭訪問のたびに娘に釘をさすみかんでした(´ヘ`;)
Comment:0  Trackback:0
2005
04.21

恥じらいって・・・

Category: 未分類
またまた大きな地震がきて、とっさに足と手を使って
冷蔵庫と食器棚を押さえたみかんどぇす
 
朝の地震は怖かったぁ~アレから一ヶ月たって地震の事を忘れかけていたのに・・・
天災は忘れていた頃にやってくるのね。
 
今回もケガがなくて良かった
 
 
 
会社での会話(お食事中の方ごめんなさい)
 
 
みかん「ちょっとトイレいってくるね・・」
 
M君  「う○こ?」
 
みかん「はぁ~出ない!わたしは毎日出ないもん」←そんな説明いらない
 
M君   「え~っ 毎日出ないの?」←聞くな
 
みかん「出ません!」←答えるな
 
M君   「じゃあさ、みかんさんのそのお肉、う○こで出来てるんだ~」
 
みかん「・・・・・」
 
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァア!! わたしも一応女だぞ!って怒ろうと思ったけど
 
そっかわたしのお肉って・・・ 納得してしまいました(´;ω;`)ウッ…
 
 
誰もわたしを女って思ってないもんヽ(`Д´)ノ
 
わたしが女になるのはガクちゃんの事を考えているときだけです
(それがみんなは気持ち悪いらしい(ノ´∀`*)
Comment:0  Trackback:0
2005
04.20

子は親の鏡?

Category: 未分類
子供って親が似てほしくないって思うところばかり似ちゃうのよね。
『馬鹿がうつった!』って息子に責められる・・・みかんどぇす。
 
今日はちょっと前に皇太子様もおっしゃっていた本のお話
 
子は親の鏡」
 
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは惨めな気持ちになる
 
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
 
愛してあげれば、子どもは人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは自分が好きになる
 
やさしく思いやりを持って育てれば、子どもはやさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいい所だと思えるようになる

分かち合うことを教えれば、子どもは思いやりを学ぶ
 
「子どもが育つ魔法の言葉」 ドロシー・ロー・ノルト著

わたしの心に響いた言葉を抜粋してみました。
 
私の子育ては
 
人に迷惑をかけない
 
うちの子供が小さいころ、ファミレスに食事に行くとなるとまず子供と約束します。
「騒がない」「走り回らない」これを守れなければ【退場】即帰ります。
3歳児に騒ぐなって言ってもなかなか効果はないですけど、親が真剣に話をすれば子供も分かってくれます。
 
自分がされて嫌なことは人にもしない 

息子が幼稚園の頃、とっても乱暴なお友達がいてよく泣かされてしました。
おもちゃを取られたり、叩かれたり・・・
私は息子に「その子はきっとあなたと仲良くしたいけどその方法が分からないんだよ」って言ってました。
もちろん自分の子供が泣かされているのは辛いですけどね。

その子は三人兄弟の一番上で母親は下の子供達にかかりっきりで
きっと寂しかったんだと思うんです。
自分に注目してほしい「僕を見て」っていているような気がして・・・
きっとお母さんに抱きしめてほしかったのだと思います。

我が家の子育てがうまくいったのかはよく分かりません。
でも、「人の痛みの分かる」子に育ってくれたら・・・それだけです。


なんて言いながら『勉強~勉強~』って叫んでますが・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
Comment:0  Trackback:0
2005
04.19

現実は厳しい~!

Category: 未分類
まだまだ若いと錯覚してした事に、今頃気づいたみかんどぇす。
 
職場でも何も無い平らなところでつまずいたり
手に持ってるものを落としたり
缶コーヒーを飲もうとしたら口に行く前にこぼれたり(´ρ`)
ペットボトルの蓋をとらずに飲もうとしたり
 
数えだしたらきりが無いガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
 
そうそうこの前はトイレに行ったあとチャック閉め忘れてました。
目撃してしまった人ごめんなさい・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
 
 
今日に至っては、お買い物から帰ってきていつもの階段を上っていたら、両手に荷物を持ったまま、右足踏み外して前へドーン!
 
この体重を両膝で支えたので凄い衝撃!
「痛ーい」と同時に「恥ずかしいー」です。
 
だって自分では階段を上っているつもりでも足は上がってないんですよ。
相当ショック(´Д⊂グスン←おかげでBlogのネタゲット(それでいいのか?)
 
足腰の衰えは想像以上に進んでました。
こんなこっちゃガクちゃんのLiveに参戦できない(´ヘ`;)
これは大変!鍛えなきゃ・・・・
 
そして、さっき洋服に干からびたご飯粒が付いてるの発見
↑一体いつから付いていたんだろ(´・ω・`)ガッカリ・・・
Comment:0  Trackback:0
2005
04.18

昼寝の落とし穴

Category: 未分類
aebd233c.jpg
昼寝のしすぎで目が爛々のみかんどぇす。
 
すでにネタ切れモード突入なのにまた投稿
 
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
ちょっと美味しいもの見つけてしまいました。
 
セ○ンイレブンにて私の目に飛び込んできたのは
 
数量限定の文字!期間限定とかは良く目にしますが・・・
 
数量限定ですよ!
 
手にとってみると【じゃ○りこWチーズ】とのこと
 
いつものチーズ味も美味しいけど【W】に惹かれて、早速購入(  ̄ー ̄)
 
お味は本当に【W】です。濃厚チーズがたまりません。
 
あっという間に平らげてしまいました(277?)←これだから痩せられない
 
 
皆様ぜひお試しあれ!
Comment:0  Trackback:0
2005
04.17

人生とは失敗の連続だ

Category: 未分類
腰回し運動もすぐに飽きてしまったみかんです
 
過去にやったダイエットを振り返ってみようかな(ノ´∀`*)
 
昔、大ブームだったのが一品ダイエット!
ゆで卵だけ食べるとか・・・りんごだけ食べるとかね。
 
これって比較的早く体重は落ちるけど・・・
とにかく毎日、毎日、同じ物ばかり食べてたら飽きる。(間違いない
 
そして辞めたらすぐに元の体重に戻ります。
あっという間です。おまけにもっと体重増えてるし(´;ω;`)ウッ…
このダイエットはリバウンドとの戦いですね。
 
おすすめは出来ないけど一番効果があったのは・・・
お腹一杯食べてすぐに吐くってやつ( ゚д゚)、ペッ
 
一応食べたい物をお腹一杯食べた満足感があるのでそんなに辛くはなかった・・・
18?はやせたかな(確実に身体に悪い)
 
でもこれも一年位で元にもどっちゃったけどね(ダメじゃん!
 
Gackt様もやっている【炭水化物を食べない】って効果抜群!
 
ただし【ご飯】【麺】【パン】と黄金の炭水化物三兄弟が大好物の私には絶対無理・・・
 
だって根性ないもん。(ガクちゃんは偉い
 
だれか楽して綺麗に痩せる方法教えてください(無い
 
目標体重減まで18?( ゚Д゚)ヒョエー
Comment:0  Trackback:0
2005
04.16

極秘計画?

Category: 未分類
我が家の高2の息子をなんとしても東京の大学へ行かせて私もついて行こうと密かに考えてます。
 
もちろんガクちゃんの事もあるし・・TDLの事もあるし・・・
東京には私の生きがいが沢山存在してるんで、残された時間もそう多くは無いし・・・なんてね。(笑)
 
ただ【地震】が怖いこの前、震度6を経験してしまったので、そのトラウマが・・・日本全国どこに住んでも地震は避けられないかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
まもなく【BLACK STONE】が発売ですね☆ミ
 
CMでちょこっと聞いただけで「いい~!」って感じたからガクちゃんが唄ってる所見たらどうなることやら
 
 
ARENA 37℃」で拝見したエクステロンゲなんですよね(〃▽〃)キャッ
 
 
どんな衣装なんだろう?想像しただけで(・∀・)キュンキュン
 
久しぶりにはじけそう
Comment:0  Trackback:0
2005
04.15

dreams come true

Category: 未分類
9227fc19.dat
母と娘の会話
 
母「ママさぁ、12月までに痩せなくっちゃ・・」
 
娘「今さら・・・そのままでいいじゃん!」
 
母「だってさ、東京行った時にガクちゃんに裸見せられないじゃん」
 
娘「・・・・・なんのために見せるのよ!」
 
母「ほら・・・その・・・あれ▲※○■×・・・・」
 
娘「だから何のために・・・?」
 
母「だって、ガクちゃんが脱いでっていうかも・・・・」
 
娘「その前に会えるわけないじゃん!馬鹿じゃないの!」
 
母「だって何が起こるか分からないじゃん!」
 
娘「はい はい・・・妄想!妄想!」
 
母「夢は願えばいつかは叶うもん」
 
娘「やっぱり馬鹿だ・・・・」
 
ってなわけで私の妄想はさらにエスカレートして行くのでした(〃▽〃)キャー♪
 
こんな母を持った娘は・・・・Σ(″ー゛;)
Comment:0  Trackback:0
2005
04.14

Tomorrow

Category: 未分類
君の歩く道のりは 決して楽じゃない
 
そんな事 君が一番分かっているはず
 
信じて裏切られて 傷ついて傷つけて

夢見る心失って 暗闇に落ちてゆく

誰も信じられないと君は言う

誰も変わっちゃいない

昨日も今日も明日も・・・

耳を塞いだって 目を覆ったって

届けるよ みんなの想い

すべてを否定したって 朝はやってくる

バラバラになった 君の身体の残骸

みんなが一つずつ拾い集めて

手の中で 暖めて待ってるよ

微かなひかりでも 僅かなのぞみでも

君を照らしたい人がいる

暗闇から這い上がろう 自分の力で

本当の自分 見つけ出して

新しい自分 見つけ出して

誰のものでもない 君だけの人生

自分を信じて 人を信じて

誰だって迷いながら 答えをさがして

そして もがき苦しんでいる

それでも容赦なく 明日はやってくる

哀しみを喜びに変えて

誰のためでもない 自分のために

泣きながら笑おうよ


自暴自棄の君達へ届けます・・・・
最近、詩なんか書いています。
学生の頃良く書いてました。
ノート何冊分かあったんだけどな
たまにはこんな日があったって・・・ね。
Comment:0  Trackback:0
2005
04.13

イカはやっぱり呼子よね。

Category: 未分類
6f4eb3a1.jpg
今日は職場の同僚2人と元同僚ひとり、年代性別バラバラの4人組で佐賀県の呼子までドライブしました。
 
目的 
1.呼子でイカの活き作りを食べる事!
2.最近車を買った同僚の車を運転する事!
 
わたしドライバー歴20年超えているんですけど、ここ10数年オートマ車しか運転していなかったんです。
 
で、運転してみる?ってことになりまして久々にマニュアル車の運転しました!
 
案外スムーズに発進はできたんですが・・・信号で停止するたびにドキドキです。エンストだけはなんとしても避けたい。
 
普段は坂道もエンジンブレーキ聞いてるからアクセル踏めばオッケーだけど・・・そのことすっかり忘れていて発進と同時にバックΣ(″ー゛;)
サイドブレーキ引くの忘れてた!半クラッチとかあったな(忘
 
後部座席の人まできっちりシートベルトしていたのは言うまでもありません(ヒドイ
 
無口になったわたしですがお目当てのイカを目の前にして・・・
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
 
透明に透き通ったその輝き!はじめにゲソの部分を踊り食いです。
ちょっと残酷ですがこれが旨い!そして最後に残った身を天ぷらにしてくれるんですが、これまた旨い!活き作りがメインなのか天ぷらがメインなのかとっても迷います。
 
お昼から至福の時を過ごしました(^O^)
帰りに海にもよってお土産買って楽しかったぁ~☆
 
でも・・・ガチガチに緊張して運転したので家に着いたらヘトヘト
(同僚達は酔っ払ってグーグー)
 
多分明日は強烈な筋肉痛に見舞われそう(´Д⊂グスン 
 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.12

ありがとね!

Category: 未分類
先日、私の誕生日だったんです
 
この年になると誕生日もあまり嬉しくもないんですが・・・
 
でも、「おめでとう!」の言葉はやっぱり嬉しい!
 
色々な人から祝ってもらって・・・メールもありがとね。
 
ある人は、いつもイライラしている私に、そのイライラを鎮める【アロマオイル】
 
ある人は、【ありったけの愛で】を譜面見ながら携帯で作って送ってくれて
 
そして今日すっかり誕生日ことを忘れていた私に最高のプレゼントが
 
ひとつは携帯灰皿(タバコ吸いすぎ)
そして・・・もうひとつは大量のGackt様の写真・・・Σ(〃▽〃;)
きっと苦労して手に入れてくれたのね。。。
 
あまりに嬉しくてお礼にするって言ったら周りに止められました。
それは相手にとって【拷問】だってヽ(`Д´)ノ
そりゃそうだ!と納得しました。
 
どれも心のこもった最高のプレゼントです。
胸が(・∀・)キュンキュン幸せ一杯です。
 
私も誰かの誕生日にプレゼントするの大好きです
 
その人が喜ぶ顔が見たいから・・・ただそれだけ。
 
みんなありがとね。゚(゚´Д`゚)゚。
 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.11

行きたぁ~い!

Category: 未分類
はぁ~ せっかくDearsに入会したのに【白銀の夜と雪の戯れ】にも
 
夜想会?~in sydneyにも参加できず。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 
Dearsの皆様のお話を聞いて羨ましいかぎり。。。。
 
こうなったら12月24日の【Gackt x’mas Live in 東京ドーム】には
 
何が何でも行かなくちゃ・・・
 
だって最初で最後のドームLiveだもん!二度と見れないもん!
 
絶対後悔するもん!
 
明日から先行予約始まるし、まずはチケット手に入れて・・・
 
後は家族にゴマすって、せっせとお金を貯めなくちゃ( ̄ー+ ̄)キラリ
 
飛行機とホテルも厳しいな・・・だってX'mas イブだもん(;一_一)
 
万全の計画で挑まなくちゃ☆
 
たとえ豆粒?米粒?のガクちゃんでも・・・・
 
きっと最高のx’masになるはずだから。
 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.10

その後・・・・

Category: 未分類
みなさんお忘れでしょうが・・・
 
あれから10日たったんです。
 
ダイエット宣言してから・・・(/ω\)ハズカシーィ
 
 
初日、自転車で勇ましく?出勤して以来、一度も自転車乗ってません!

→だって仕事にならないんだもん(開き直り

例のサプリも3回しか飲んでません!

→だって粒が大きいんだもん(噛めば
 

食生活は今まで通り!Σ(″ー゛;)
 
よって体重に変化はもちろん無し!
 
むしろ増えていたりして(||  ゚Д゚)ガーン!!
 
これじゃー、いけないと反省して

またまたTVで見た腰回し体操を昨日から始めましたΣ(゚д゚)オイオイ
 
だだ右に左に腰をぐるぐるするだけ・・・
 
これならズボラな私でも出来るかしら・・・?
 

結果はまた一週間後に・・・つづく
 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.09

笑いの神様~?

Category: 未分類
やってきました【笑いの神様】案外早くきちゃったのねΣ(☆∀☆;)
 
 台所からもれる笑い声・・・もちろん息子君
 
 さてさて、今回は、何をやってくれたでしょう?
 
 彼は冷蔵庫より取り出したヨーグルトを食べようとしていたんですね
 
 
【ハッハッハッ!スプーンが入らん!】
 
 
?( ̄□ ̄;)ナント!! カップの直径は4cm位・・・そしてスプーンは・・・4.5センチ!
 
 あれです。 ビビンバ食べるときの先の丸いデッカイやつ
 
いくら早く食べたいからって大体見当つきますよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 
 
普通そういった判断は3歳までにはできるもんです(注:1
 
 よって、彼は3歳児並の判断能力ということで・・・(´・ω・`)ショボーン
 
 注:1 実際は16歳です。
つづく・・・
Comment:0  Trackback:0
2005
04.08

サクラ咲くこの日に・・・

Category: 未分類

さくらあなたがこの世に生まれてもう12年・・・

長い人生たった12年

今日から大人の階段を一歩登ったんだね

まだまだ子供だと思っていたあなたが

知らない間にちょっとずつ大人になって

いろんな事を考えたり悩んだりしていたんだね

今からもっと苦しいことや辛いこともあるかもしれない

でもその先にきっと嬉しいことや楽しいことが待っているから

あなたが教えてくれた BUMP OF CHICEKINのsailig dayの歌詞のように

 

『精一杯 存在の証明 過ちも間違いも自分だけに価値のある財宝』

『精一杯 運命に抵抗 正解・不正解の判断 自分だけに許された権利』

 

いつも見守っているから・・・おめでとう! 

 
Comment:0  Trackback:0
2005
04.08

恥ずかしながら・・・

Category: 未分類

Y7VDVC00031_I.jpg実はGacktファンを名乗っていながらマリスの曲を聴いたこともなければ映像で見た事もないんです。

凄く気になっていたけれど・・・

きっかけも無くて(/ω\)ハズカシーィ

それが職場の男の子と会話の中で・・・

「私、マリスの曲って聴いたことないんだよね」
その子曰く、「僕、CD持ってますよ。ビデオとかも・・・」
(〃▽〃)キャー♪もう私は有頂天!

もちろん聴く気満々・・期待で胸も一杯(☆∀☆)キラリン


そして・・・持ってきてくれましたぁ~紙袋に一杯の品々。
休憩中ロッカールームでこっそり中身を確認。

若い!ガクちゃん若いよΣ(・∀・;)
美しさにひとりニヤニヤして・・・一日中ご機嫌♪

今日、私は何かに怒っていたはずなのに・・・・(忘
そんな事どうでもいっかぁ・・・(ノ´∀`*)   

k君~アリガト!(´▽`)               

しばらくは睡眠不足の日々が続きそう・・・目のクマにご用心!

Comment:0  Trackback:0
2005
04.07

カミングアウト

Category: 未分類
遠い昔のお話・・・誰にも言ったことないですが・・・
中学校の頃ほとんど学校行ってないんです。
(半分は休んだかな・・出席日数ぎりぎりだった
 
今で言う不登校かな。
別に学校でいじめられていたわけでもなく、友達が居なかったわけでもないんです。
でも、朝になるとお腹が痛くなったり、頭が痛くなったりしていたんです。

親は病院に連れていくけど原因は分からない・・みたいな。
今みたいにカウンセリング受けるとか無かったですから・・・
 
あの頃の自分は何を考えていたんだろうって思い返す時があるんです。
いったい何がイヤだったのかなあって・・
 
私、いい子だったんですね。母親が厳しかったし、怒られたくなかった。
いい子を演じて、自分に嘘をつき続けていたのかもしれない。
そんな自分の心が悲鳴をあげたのかな・・・

母親に優しくされたかったのかもしれないし、寂しかったのかもしれない。
今でもよく分からないんです。
 
家では、本を読んで、音楽聴いて過ごしていましたね。
哲学の本とか読んでましたね。
 
勉強は友達がノートをとってくれて毎日きてくれました。(感謝
先生も良くしてくれましたね。校長先生にもお世話になりました。

 

私が変わったのは高校に入ってからです。
中学時代の友達と離れて高校で生まれ変わろうって・・・

そして、高校で一生の友達たちと出会ったんです。
高校では180度違った学校生活でした。
好きな音楽でロックバンドを作ったり、好きなミュージシャンの追っかけとかね。

高校で出会った友達とはそれぞれ家庭も持って年に1~2回しか会えないけど、20数年たった今でも仲良くしてます。
そして、私達の子供同士も仲良しです。親が気が合うと子供たちも気が合う・・・不思議です。

何でこんな事書いているかって?
実は娘が、もうすぐ中学生になるんです。
この子がね・・・心配で。自分と重ねてしまうんです。
だから、話しましたよ。私の中学校時代・・
黙って聞いてましたね。何か、感じてくれればいいなあって・・・願い!

自分の母親にもあの時は心配させてごめんなさい。

そして、今まで出会ったすべての人に感謝!感謝!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Comment:0  Trackback:0
2005
04.06

笑いの神様

Category: 未分類
夕食時に家族でテレビを見ていたときに、出演してしたタレントさんの紹介をやっていたんですね。。。
 
すると息子が・・「この人、薬剤師なんだ!」って言うんですよ。
 
バラエティー番組でおまけに芸能人のトーク番組です。
「薬剤師」が何のために出演してるんだろう
 
箸を止めてテレビに目をやるとそこに映っていたのは・・・・
 
元プロボクサーの「薬師寺保栄」
 
旦那と私はポッカーΣ(・ん・;メ)です。
一瞬の沈黙の後・・・ギャハハハ(≧▽≦)
 
当の息子は私達が何で笑ってるか理解できないし。。。
 
このひと「薬師寺」って名前なんだよ!って説明したら
 
息子は逆切れですよ・・・「そんな人知らない!」
 
いやいや知らなくっても漢字は読めるよね。(呆
 
こういった間違いが日常茶飯事なんです
 
今までの「爆笑語録」メモっとけば良かった・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
 
きっと、またやってくれると思います。
 
なぜならば彼には「笑いの神様」がついてるから・・・・つづく
Comment:0  Trackback:0
2005
04.05

やじろべえ

Category: 未分類
恋愛は・・・やじろべえ
なんのこっちゃって?

やじろべえって左右のバランスが同じだから倒れないのよね。
てことは、どちらかが重くても、軽くても倒れちゃう。

恋愛も同じで、お互いの愛情の度合いが一緒ならうまくいくけど
少しでも片方の気持ちが離れたり、逆に大きくなったりするとバランスがとれなくなっちゃう。
 
難しいよね・・お互いがおんなじ想いでいられたら幸せなんだけど・・・
恋愛してる時には気づかない・・・気づきたくない・・かな?

そんな時、きっと相手は何かのサインだしてるんもんだよね。(ミスチルの歌のように)
それに気づけば、また違った結果もあるのかな。。。今頃気づいた(遅
 
若い頃、そんな事あったなぁ・・私の場合逃げる男は追いかけたくなって、追いかけてくる男からは逃げたくなる~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

まさに不幸の方程式!自業自得!幸せよさようなら(ToT)/~~~
 
私の周りの若者達・・・たくさん恋愛してね。
 
私の場合、旦那様とお互い軽~い想いでバランスとってるのかな。(>Д<)ゝ”
よって、ちょこっと風が吹いたら ピュウ~三 (lll´?`)
Comment:0  Trackback:0
2005
04.04

大好き!大好き!大好き!

Category: 未分類

VWMDVC00030_I.jpg今日はディズニーのお話。・・・好きですねぇ~

何が好きって言えないです。皆さんもディズニーランド行った事ありますよね?

感動しませんでしたか?(☆∀☆)

人がいっぱいで、アトラクションも大行列で・・疲れただけ?

私は100回以上行ってますが・・

何度訪れても新しい発見があるんですよ

「こんな所に、こんな仕掛けがあったっけ?」なんて事は山ほどあります。

それを探すのがまた楽しいですね。

我が家では、私の独断で旅行と言えばTDL! 誰がなんと言おうとTDL!

子供達がお腹の中に居るときから・・・

だから、子供の記念写真はすべて背景が一緒!

違うのは・・・子供の大きさと私の老け具合だけ。( ゚Д゚)ヒョエー

だってミッキーは年をとらないんだもん

ズルイよ!ミッキー・・・ほんとは・・・76歳!Σ(″ー゛;) 多分ねっ

Comment:0  Trackback:0
2005
04.03

有言実行!

Category: 未分類
宣言した手前、実行しました。
例の魔法のサプリを飲んでチャリに乗ってさっそうと出勤しました。( ̄ー ̄)ニヤリ
普段は、車通勤なんですね・・どこに行くのも車!自転車なんてとんでもない。まともにこげないし、片手運転も出来ないし・・超~運動不足。
案の定、途中何人も私をビュンビュン追い越して行きました。゚(゚´Д`゚)゚。
自分では、凄いスピードで走ってるつもりなのに・・・目の前の人たちはドンドン見えなくなっていく・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!
無事25分ほどで職場に到着、すでにヘロヘロです。口の中カラカラですよ。喉じゃなくて口!
25分口開けっ放しです。酸欠状態!
おまけに自転車降りたら膝がガクガクでまともに歩けないんです。足が上がって無い、制御不能。まるでムーンウォークですよ。(マイケル
 
朝から一日分のエネルギー消費しました。疲労困憊。前途多難 (-ω-#)y-~~~~
Comment:0  Trackback:0
