--
--.--



2013
03.04

停滞

Category: ダイエット
3月になりました~
私のダイエット生活も26日経ちました

が、しかし
ここ数日体重が思うように落ちない
4キロ落ちてからは500グラム位減ったり増えたり…
1ヶ月で5キロは減らしたかったのに~

そこでこの前TVでやっていた『食べ順爆発ダイエット』に注目!
すぐに楽天で注文したのに在庫確保できなかったとキャンセルメール
それからamazonが3月1日入荷だったのですぐに注文!
なのにまた入荷が遅れるとのメールが…
TV効果で注文が殺到しているのかな?

届いたらすぐに試してみようと思います!

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)
(2013/01/31)
石川 英明

商品詳細を見る

Comment:0
2013
02.20

経過報告

Category: ダイエット
ダイエット宣言から14日経ちました~!(サイドバーにダイエット経過カウンターをつけました
あれから毎日頑張りましたよ
結果、今日までに3キロ減量です
過去の失敗を踏まえて今回は無理なことはやっていません

必ずやったことは仕事の日は夕食時に炭水化物と揚げ物を食べない
それだけです
休日は早い時間に食事が出来るので炭水化物も食べました!

朝はご飯とお味噌汁の日もあればパンや果物
お昼はお弁当や麺などいつも通り
ただ夕方の休憩時に炭水化物を取るように気をつけました

家では朝晩の青竹踏みだけは欠かさずにやりました

しかし、和菓子やケーキを食べた日もあったのに
晩御飯を減らしただけでこれだけ落ちるなんて驚きました!
今までの食生活の悪かったところは夕食時間だったのかな?

あとは運動かな~
よ~し、頑張るぞ~


Comment:0
2013
02.12

約束!

Category: ダイエット
先日、職場でお手紙を貰いまして…
健康診断を受けた病院から呼び出し

特定保健指導対象者に選ばれてしまいました~(;´▽`A``

保健婦さんとの面談がありまして
今回の結果があまりよろしくないとのことで
生活習慣病を予防するためにも現在の生活の改善を勧められて
食生活を見直すこととなりました~!

現在、人生最大体重となっておりまして自分でもこれはヤバイと思っていたところだったので
これはいい機会だと思ったので半年間頑張ることになりました

まずは夕食時間がいつも21時から22時前後と遅い時間なのでその時間に普通に食事をしない
夕方の休憩時におにぎりもしくはサンドイッチなどの炭水化物を食べて
帰宅後は野菜中心のおかずのみを食べる
大好きな天ぷらやフライ物をなるべく食べないなどお約束しました
半年後には6キロ減の目標でレポート提出が待っています~

7日から始めて体重も1.5キロ減りました~!
無理なことをして今までリバウンドを繰り返してきたので今回はゆっくり一ヶ月1キロの目標で頑張ろうと思います!

それから、運動が苦手なので何かいいもの無いかな?って探して見つけた『青竹踏み』を始めました!
プラスティックの青だけ踏みはあまりよろしくないとの評判だったので本物の青竹を購入しようと近所を探したけれどなかったのでネットで購入しました!



これが本当にいい!
私と娘は土踏まずが凄く痛くてヒーヒー言いながらフミフミ
旦那と息子は踏んでもなんともないって!
やっぱり私と娘は冷え性だとかむくみとかあるからかな?

痛いけど毎日フミフミしていたら痛みも少し和らいで気持ちよくなってきました
足のむくみにも効果てき面!

やっぱり竹のパワーもあるのかな?
ダイエットと青竹踏みで頑張るよ~!!!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Comment:2
back-to-top
